プレゼント展、終了しました(2012. 4.30)

シトロンさんで開催しておりましたプレゼント展、本日午前で無事終了しました。
当初予定より沢山の御客様に御利用頂きましたこと、GreenP'sとして大変嬉しい限りでございます。
本当にありがとうございました!

また、前回のもぎたて市に続いて、今回も2週間近くGreenP's単独のフェアを出させて頂きましたシトロンさんにも大変感謝しておりますm(__)m

従来の雑貨に続き、今年から始めた自家焙煎コーヒー共々さらに発展していけます様頑張ります(^^)
今後とも宜しくお願い致します。

  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月30日14:40Comments(0)雑貨ショップ関係

プレゼント展、明日午前まで(2012. 4.29)

シトロンさんで開催中のプレゼント展は、明日午前いっぱいまでとなります。
GWも中盤に入りますが、帰省のお土産などにぜひ御利用頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月29日23:35Comments(0)雑貨ショップ関係

月と葉桜

近くの貯水地にて・・。

  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月29日21:08Comments(0)日常

マンモスフリーマーケット2日目

カルチャーパークのマンモスフリーマーケット二日目です。
出展者さんも、一部変わるので、とりあえず行ってみようかと。



暑い日でしたが、昨日以上にお客さんで賑わっていました!


使い古した工具類を売っていたお店です。


電動サンダーをゲットしました!
他に、角度定規も¥250もゲット!


終わった後、会場外れの桜の下で一休み。


葉桜になってきてましたが、これはこれできれいです!

さて、明日も行くのかな?(笑)  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月29日13:07Comments(0)日常

カルチャーパークのマンモスフリーマーケット

近くのテーマパーク、カルチャーパークで「マンモスフリーマーケット」という大きいフリーマーケットが開催されたので、行ってきました。
毎年GW中盤〜後半なんですが、今年は前半だったようです。


室内と違い外なので、テント式。
ちょっと見づらいのが残念・・。


出展者のみなさんは、精力的に販売してました!
我がは、特に欲しい物はありませんでしたが、カミさん(GreenP's)は、色々収穫があったようで良かったです(^^)

カミさんは、いつもお世話になっているシトロンさん御家族にもお会いしたそうです!  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月28日13:20Comments(0)日常

シトロンさんのプレゼント展、30日まで(2012.4.27)

17日からシトロンさん開催してまいりましたGreenP'sのプレゼント展、30日午前までとなります。

コーヒー関係を始め、他の雑貨など色々取りそろえておりますので、ぜひ御利用ください!
  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月28日00:50Comments(0)雑貨ショップ関係

遅れながら滝桜を見に・・。

ピークは過ぎたかも知れませんが、三春の滝桜を見に行ってきました。

霧雨だったのですいていてスムーズに見る事ができました!
さすがに大きかったですね。
樹齢千年以上の力強さを感じた気がします!
昨年は、あまりの渋滞で断念したので、今年は見る事が出来て良かったです(^^)


撮影には、久しぶりにNikon D70を引っ張り出したんですが、右手が不自由な状態では、このカメラはやはり重いです。
ミラーレス一眼などだと良いのかもしれませんが、このカメラも気に入っているんですけどね。
もう7年も前に買った物なので、デジタルカメラ界では忘れ去られたようなモデルですが・・。
  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月27日22:50Comments(0)日常

petit-pasさん、シトロンさんへ納品(4.26)

本日午前は、petit-pasさんシトロンさんへ商品の納品に行ってきました。

petit-pasさんの店内も、季節が変わって配置など色々工夫されている感じでした。
テレビ局の取材も入ったりと精力的ですね(^^)


母の日向けのフェアを行っているようです。


うちの商品も色々置かせて頂いてます。


ミニほうきと消臭豆ポットのセットです。


petit-pasさんがお気に入りで入荷に力を入れられているおばけスプーン。
これはとても面白い商品だと思います!


うちのコーヒー豆も置かせて頂いてます。


シトロンさんでも、来週30日午前までプレゼント展を行っております。
ぜひ御利用ください!
  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月26日19:04Comments(0)雑貨ショップ関係

小さな花見

色々やることがあっていかにも「花見」という場所に行けないのですが、やることが一段落した昼過ぎに、近所の公園に坊(息子)と二人で桜を見に行ってきました。

ほんの2〜3本くらいの桜しかない公園ですが、十分です!
坊も楽しかったみたいで良かったなと。


除染、頑張ってくれているんですね、感謝です(^^)
自分はこんななので何もできませんが、少しずつでも環境が良くなっていくことを願うばかりです。


歩道のチューリップもきれいでした!
この花壇も、きれいに手入れをしてくれる人がいるわけですね。

小さな幸せを感じる午後でした!
  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月24日17:04Comments(0)日常

コーヒー入荷予定のご案内(2012. 4.22)

現在シトロンさんで開催中のプレゼント展、たくさんの御客様にお越し頂きとても嬉しい限りです。
初の試みで始めた自家焙煎コーヒーも、御利用頂き真にありがとうございますm(__)m
特にマンデリン、コロンビア、モカが人気のようでした!
美味しかったと感想を送って頂いた御客様もいらして、焙煎屋冥利に尽きます(^^)

ストレートの銘柄が、先週末の段階で一部欠品となり大変御迷惑おかけしました。
ドリップパックセットを中心に、明日入荷予定です。
おなじみの銘柄ばかりですが、GreenP'sとしてのこだわりを入れて焙煎しております。
ストレートはセール時を除いて常に販売は致しませんので、この機会にぜひ御利用下さい。


プレゼント展は、30日まで開催しておりますので、たくさんの御利用お待ちしております。
  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月22日19:41Comments(0)雑貨ショップ関係

エプロン(2012. 4.22)

新商品のエプロンです!


落ち着いた柄で色々なシチュエーションに使えると思います!  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月22日18:49Comments(0)雑貨関係

なかなか商品化できない深煎り豆

自家用に深煎りに焙煎してみました。


浅煎り(うちの浅煎りは、厳密には中煎りくらいですが)のすっきり感とは対局なトロっとした濃厚さが楽しめます!

ただ、深煎りの抽出は、ネルか松屋式のペーパードリップに限ると思います。
または、上記ドリップより少し薄くはなりますが、水出しですね(今販売中の水出しパックは、この焙煎度のブレンドです)
それ以外の抽出法で雑味がなく美味しい深煎りを抽出できる方法には、自分はまだ出会っていません。

浅煎りとは違う濃厚さを色々な人に楽しんで頂きたいんですが、同じ産地の豆でも濃厚な深煎り豆を作るには水分の多い豆が必要になります。
そういう豆は新物が多いので、どうしても少し高価な豆になってしまうんです(浅煎りに使っている豆が格下というわけではないです。)
浅煎りに使っているどちらかというと水分の少ない豆で深煎りにすると、さっぱり楽しめるアイス用としてはとても良い感じになるんですが、ホット用としては苦みだけの軽いスカスカな感じになってしまうんです。

また、抽出方法については、水出しを除いてどうしても手間のかかる方法になってしまうので、そこまでしてこの味を求めて頂ける御客様がどのくらいいらっしゃるのか・・。
そう考えると、なかなか商品化に踏み切れないのです。

一度試飲会など開いて、御客様の感想を聞いてみたいと思う一品です。
  

デコレーション消臭カップ(2012. 4.21)

デコレーション消臭カップです。
今までに何度か販売しておりますが、好評頂いて増産中です(^^)



飲むには適さないコーヒー豆(欠点豆)を、消臭剤として再利用しているエコ商品です!
自家焙煎もやっているGreenP'sならではの製品です。

ちょこんと置いておくだけで、ちょっとお部屋がお洒落になります(^^)
  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月21日19:23Comments(0)雑貨関係

マトちゃんコースタープレゼント(2012. 4.20)

マトちゃんのコースターです。

コーヒー豆お買い上げ頂いた方へのプレゼント品にしようと思っております。
近日中に納品予定です。


シトロンさんでプレゼント展開催中です!
こちらもぜひ御利用下さい。
  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月20日13:13Comments(0)雑貨ショップ関係

バッグの新作追加(2012. 4.19)

バッグの新作追加です。


昨日の物と基本的に同じ物で、色違いです。


ポケットの構造も同じです。  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月19日18:54Comments(0)雑貨関係

バッグの新作(2012. 4.18)

バッグの新作紹介です。


少し落ち着いた柄ですので、母の日のプレゼントなどにもぴったりです!


便利な内ポケット付です。  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月18日22:53Comments(0)雑貨関係

GreenP'sプレゼント展開始(2012. 4.17)

シトロンさんにて、我がGreenP'sのプレゼント展が本日より始まりました。
準備期間が少なくて色々荒削りなところもありますが、なんとか開始する事ができて一安心です(笑)


お店に入ってすぐの棚の上から奥までのスペースをお借りしてます。



コーヒー豆も、各種御用意しております。
いつも置かせて頂いているリトルブレンド、カフェインレス-99ブレンドの他、ストレート8種と水出しコーヒーパックも出品中。
ブレンドとストレートは、それぞれ豆とドリップパックになります。


ネックレスやストラップなども多数揃えております。



いつも多い布物は、今回バッグ類が中心です。


大きめのアクセサリーフックなどもあります。

これからのプレゼントシーズンに向けて、ぜひ御利用お待ちしておりますm(__)m

  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月17日17:10Comments(0)雑貨ショップ関係

明日シトロンさんでプレゼント展開始(2012. 4.16)

明日からシトロンさんでプレゼント展を開始します!

色々な雑貨の他、今回はコーヒー豆も各種御用意致します。
特にまろやかな深煎りコーヒーが手軽に楽しめる水出しパックは、日によって暑かったり寒かったりするこの季節にとてもおすすめです!

4月下旬から5月は、GWや母の日などイベントが多いので、この機会にぜひ御利用ください。

  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月16日19:04Comments(0)雑貨ショップ関係

ルワンダとマンデリン

プレゼント展に向けてコーヒーを次々と焙煎しています。
雑貨関係も作っているんですが、早すぎて記事が追いつきません(笑)

ちょっと前にルワンダとマンデリンを淹れてみました(うちの明日の自家用コーヒーです)
ルワンダは、軽い苦みの後にすっきりした後味があって爽快感があります。
マンデリンは、土っぽい苦みが強くて硬派です。
どちらも、うちのラインナップでは個性派ですね。

うちで扱っているストレートは、今のところ中煎りの8種類です。
・ブラジル・・・軽い苦みとちょっとだけ甘み有り。
・コロンビア・・マイルドでバランスが良い。
・グァテマラ・・コロンビアより酸味が上品。
・ペルー・・・・軽い苦みで味は平坦。
・モカ・・・・・甘い香りが特徴。
・マンデリン・・独特の苦みが特徴。
・タンザニア・・強い酸味が特徴。
・ルワンダ・・・爽快感のある後味が特徴。

基本的にブレンドもこれらの銘柄を組み合わせてつくってます。
焙煎度合いは、ストレートより若干深いですが(水出しは結構深いです)、
基本は同じです。
  

来週のフェアにむけて

来週からシトロンさんで始まるプレゼント展に向けて、コーヒー関係も着々と準備中です。

今回は、水出しコーヒーパックの他にも、ストレート系の豆も数点出そうかと思ってます。
今日は、そのうちのルワンダを試していました。
傾向を見るために少し浅め(ミディアムくらい)に煎ったんですが、若干酸味が出たものの苦みもあり、ほわっとするみずみずしさもありでなかなかいい豆でしたので、もう少し深く煎って飲みづらい酸味を消せばいい感じになると思います!
今回は、ストレートは産地の違いを楽しんで頂きたいので、中煎り(ミディアム以上ハイロースト未満くらい)にするつもりです。
浅煎りに出がちな飲みにくい酸味は、極力なくす傾向で焙煎しています。
ブレンドは、今まで通りリトル、カフェインレス共に中深煎り(シティくらい)にします。


宜しくお願いします。  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月14日23:20Comments(0)雑貨ショップ関係