明日から10月ですね。

今日で9月も終わり。
1年があっと言う間に過ぎていく気がします。

今年は、再就職という出来事があったせいか、後半は時間の経ち方が少し遅く感じましたが、段々元のペースに戻ってきている気が(^^;
それだけ今の環境に慣れたということでしょうか。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月30日20:10Comments(0)日常

(雑貨)大きいガマ口!

久々に大きいガマ口ができました〜!


大きいガマ口がどーんとたくさんあると、結構圧巻です(^^;







冬向けで少しポップな部分もありますが、パッと見は割と落ち着いた柄になります。
黒くて光沢っぽい感じの口金もクールでかっこいいです(^^)

個人的にガマ口って僕も好きなんですが、男が持っても似合うガマ口ってどういうものがあるかな〜といつも思います(笑)
ペンケースなどは思い浮かびますが、なんとなくありきたりですしね〜。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月29日20:51Comments(0)雑貨関係

寒いです。

本格的に寒くなってきました。
僕も風邪をひきかけていて最近は2時間ほど早く寝るようにしています。

身体のコントロールも仕事のうちです。
上手になりたいものですね(^^)


※東北に住んでいる身として、楽天イーグルスの快挙が嬉しいですね!
 地元が北海道なので日ハムのファンでもあるわけですが(笑)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月27日21:16Comments(0)日常

(雑貨)小さいガマ口

久々にまるめのガマ口登場です!


3つともそれぞれ個性がある柄となってます(^^)
遠目でちょっと見づらいですが(^^;


裏面はこんな感じとなっています!

雑貨も続々と量産されているんですが、紹介しきれないのがもどかしいです(^^;


明日からさらに寒くなるそうです。
今晩もやや冷えるみたいなので、暖かくして就寝しましょう〜。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月26日20:37Comments(0)雑貨関係

少し寂しげに

秋も半ばにさしかかってきました。
夏がかなり暑かったせいか、秋がくると一段と寂しげに感じるのは僕だけでしょうか。

冬になってしまえばまた違うんですが、秋というのはどうにもはかない感じがします。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月25日20:08Comments(0)日常

おもしろい生地!

新しい生地が手に入りました〜!


最近にしては珍しいポップな生地です!
カメラ好きにはたまらない??

デジカメ用のガマ口などつくったらおもしろいでしょうか(^^)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月24日21:35Comments(0)雑貨関係

(雑貨製作風景)ガマ口などいろいろ

ガマ口なども冬に向けて新作を製作中らしいです〜。


上に金具がついて完成というところでしょうか??

寒くなってきて、冬が待ち遠しいような寒いのが嫌なような・・(^^;
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月20日20:33Comments(0)雑貨関係

パン

最近またパンを作っています。
まあホームベーカリーで全自動ですが(笑)


細かく刻んだサラミがはいったパンです。
これにチーズのせてトーストすると、それだけでツマミになります(笑)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月19日19:49Comments(0)日常

布生地

新しい布生地を入手したようです。


冬向けの色とも言えそうですね。
気に入って購入した一品だそうです。


早速つくっているみたいですが・・これは私物のようです(笑)
逆に僕はいい材料を入手すると、使わずにとっておきたくなります(^^;
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月18日20:44Comments(0)雑貨関係

明日の朝は一段と寒くなるそうです。

いよいよ秋も本格化。
明日は全国的に朝から寒くなるそうです。

僕の周りにも体調を崩す人がぽつぽつ出だしました。
気を付けなくてはいけませんね。

シトロンさんへドリップコーヒーを追加納品してきました。
ホットコーヒーで暖かい秋冬をお過ごし下さい(^^)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月17日20:55Comments(0)日常

(雑貨)冬向けのガマ口バッグ

少し早いですが、冬向けのガマ口バッグができました!
まだ最後のツメが残っているみたいですのでさらっと・・。


起毛生地のバッグです。
落ち着いた感じで、冬にぴったりですね(^^)
寒くなるのは正直嫌ですが(^^;
冬は冬でどこか待ち遠しい気もします。
カミさんは東北育ちで僕は札幌育ちだからかも知れませんね(笑)

明日から晴れるようですが、体調管理に気を付けなくてはいけませんね。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月16日19:58Comments(0)雑貨関係

秋の一品

暑い日から一転、大雨・・みなさま大丈夫でしょうか?
秋は天候が変わりやすいとよく言われますが、近年は災害に発展していく傾向もあるので、本当に気を付けなくてはいけませんね。


札幌の実家から送られてきた根室産の秋刀魚(サンマ)です。
秋を感じる一品ですね。
油はほどほどであっさりしていて美味しいです(^^)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月15日19:28Comments(0)日常

新しい取扱店&(雑貨)ガマ口バッグ

GreenP'sのガマ口バッグを扱って頂ける新しいお店を紹介します。

会津若松 七日町の「fioreさん」というお店です!
先日の開成山のイベントのご縁で、ガマ口を扱って頂ける事になりました。
宜しくお願い致しますm(__)m



既に納品済みですが、ガマ口バッグを1つ紹介します。



ムラサキ系のガマ口です!
パカっと開く最近のスタイルです(^^)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月13日19:50Comments(0)雑貨ショップ関係

研修会

私事ですが、今日は本職の方の研修会でした。
主に生徒同士でグループを作って一つの仮想企業に対してのプレゼンを行うというもの。
僕も以前の職場では、御客様の前で簡単なプレゼンをやることはたまにありましたが、何度やっても慣れないものですね(^^;

iPadを使って色々な市場を開拓しているという紹介もあり、漠然とそういう世界が既に当たり前になると知ってはいましたが、僕はまだまだIT導入には遅れているのだなと思いました。
いつかは、タブレット端末でリアルタイムに物の紹介などもしていきたいところですけどね。
どうしても今ですと自宅の中でしかWebが使えない環境なもんで。
(夫婦そろってガラパゴス携帯ユーザーです(笑))
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月12日21:27Comments(0)日常

納品報告(petit-pasさん、シトロンさん)

久々に納品報告です。




petit-pasさんです。
ガマ口などを中心に色々納品してきました。
先日の開成山公演でも、大きめのガマ口がたくさん出ました。


続いてシトロンさんです。
ボックスの中はこのような感じで。
こちらも小さいガマ口などが中心となってます!


コーヒーは、水出しコーヒーを中心に。
だんだん寒くなってきますが、レンジなどで温めてホットコーヒーでも楽しめますので、一度お試し下さい!
品薄のドリップコーヒーは、土曜日に焙煎して追加納品予定です。


ただいまシトロンさんで水出しコーヒーお買い上げの方に、小さいガマ口を1つプレゼント!
数量限定ですので、この機会にぜひ御利用くださいませ。
少しでも水出しコーヒーが広まってくれればと思っております(^^)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月11日20:03Comments(0)雑貨ショップ関係

(雑貨)アルバム


今日の雑貨は写真用のアルバムです。
200枚用で、ネコちゃんがドーンと載っているのがポイントです!
このネコちゃん柄は、先日のイベントで出したガマ口でも人気がありました(^^)

周りでは、体調不良の人がちらほら出始めています。
毎日のようにBlogに書いているのでしつこいと思われるかも知れませんが、本当に気温の変化による体調不良にはお気をつけ下さいm(__)m
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月10日20:16Comments(0)雑貨関係

かえる〜

今日のBlogの題名は怪しいですが(笑)


ガチャガチャで「おさんぽがえる」シリーズの新しいのが出たので、早速カミさんがやってきたみたいです。
以前のと新しいのを入れてご満悦な様子!
今回は、オタマジャクシもバリエーションに追加されてました。

うちの雑貨にもぬいぐるみなどがあるので、このようなシリーズ化などできたら面白いのかもしれないですね〜。


一気に寒くなってきました。
僕も若干風邪気味でしたが、皆様も風邪にご注意ください。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月09日19:58Comments(0)日常

開成山公演のフリーマーケット、無事終了!

本日、開成山公演のフリーマーケット、無事(?)終了しました!
なぜ「(?)」がついているか・・大雨との戦いだったので(^^;
結果的にはとても楽しいイベントになってよかったですが(^^)


朝8時くらいの状況・・ブースの中まで水浸しで、正直帰りたい・・と弱気でした(^^;


イベント開始の9:30以降も、しばらくは全然ダメで、今日はもう諦めよう・・と思っていましたが、ちょっと雨足が弱くなってきた頃から御客様が次々と・・大きいガマ口を中心にたくさん御利用いただけて本当に感謝です!
コーヒー関係は、スイートブレンドのドリップバッグの方がヒットでした(さすがに水出しは寒かったので(^^;)


仙台からワーゲンバスのカフェも出店されてました!
エスプレッソ中心のメニューでしたが、ホワイトチョコソースを使ったラテは美味しかったです!


4歳の息子がラテをゴクゴクと・・父ちゃんの分なくなるから終わり!と言ったらブーブー文句言ってました(^^;
美味しいコーヒーは、子供でも飲めます(健康には・・どうなんでしょう??まあ飲み過ぎなければ(^^;)


うちの商品を扱って頂いているpetit-pasさんも出店されてました。


県警、消防、自衛隊などの方々も各車両などを展示したり子供を乗せてくれたりと大忙しでした!
普段のお仕事はもちろん過酷だと思いますが、こういう奉仕活動にも大忙しなんですね。
お疲れ様でした(^^)

本日御来店頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月08日20:17Comments(2)雑貨ショップ関係

明日、開成山公演のフリーマーケットでお待ちしてます!

明日は、開成山公演のフリーマーケットに出店します。
あいにく天気は今ひとつみたいですが、たくさんの雑貨にコーヒーを販売しますので、ぜひたくさんの御利用おまちしております(^^)
コーヒーの試飲も用意する予定です!


こんな子も出品予定〜!

おまちしております(^^)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月07日21:18Comments(0)雑貨ショップ関係

文明の利器も上手に

家でも会社でもパソコンを使っています。
携帯電話も使っています。
他にも色々・・便利なものがたくさんあって、手放せないのは事実です。
腕時計型携帯端末もいよいよ本格化してくるとか・・気になるのは事実です。

僕は使っていませんが、今はスマホも当たり前・・どこでもここでもネット可能。
色々悪用や中毒など問題も発生していますが、要は使い所を間違えないようにすればいいだけの事。
うちのハンドメイド雑貨やコーヒーも、大企業になれば似たようなのがいくらでも大量生産も可能。
それでも細々と個人製作が生き残っているのは、やはり大量生産とは違う何かがあるのかもしれませんね。

車もアナログ、焙煎機も手動・・特に困っていないので(^^;
極端な思考にならず、新旧のいいところをうまく織り交ぜていければと思っています。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月06日21:24Comments(0)日常