4月16日の記事

暖かくなって来ました。
先日、身内で不幸があって葬儀に出席したりということもありましたが、桜が咲くと同時に人生を全う・・ということもあってか、悲しみと同時にいい日に旅立たれたという思いもありで。
(亡くなられたのは、ご年配の方です)

ほぼ桜も満開になって来ているようですが、場所によっては、郡山市内でも、まだ5分咲きくらいのところもあるようです。













↑ざざっとがま口の紹介です。
先月末にminneあたりに出したものではないかと思います。
いつも、紹介が遅くなりすみませんm(__)m



↑近所の池沿いの桜は、まだ5分咲きくらいでした。
来週末に満開になってくれると嬉しいんですが、そう上手くはいかないかな(^^;
  

雑貨ショップGreenP's at 2017年04月16日19:34Comments(0)雑貨関係

4月2日の記事

4月に入り、暖かい週末となりました。
僕は、花粉症は今の所発症してませんが、花粉症持ちの周りも、今回は、そこまでひどくはならなかったと言ってました。

ぼちぼちGreenP'sも、イベントなどに参加したいところではありますが、今の所、まだ予定はありません。
最近は、年に3回程度の出店なので、1回1回を大事にしたいと思います。

少しがま口関係を、紹介します。




↑数字入りのバッグです。
少し持ち手が長いのが特徴です。



↑こちらは、前回紹介したものと同じような感じです。
同じものだったりして(^^;

昨日、焙煎も行いました。
ブレンドは、定番品は少なくなり、深煎りは、リトルとアイス、浅煎りは、ライトのみでいこうかと。
そのぶん、季節季節で新ものベースのブレンドを作ったりしようかなと思います。

<昨日の焙煎>
・リトルブレンド深煎り 1.2kg
・レトロ系ブレンド深煎り 0.6kg
・キリマンジャロ深煎り 0.6kg
・コロンビア深煎り 0.6kg
・ブラジル深煎り 0.6kg
  

雑貨ショップGreenP's at 2017年04月02日17:23Comments(0)雑貨関係

3月19日の記事

at home日和田店さんの春の手仕事展、GreenP'sの出店は、本日までとなります。
たくさんのご利用、ありがとうございましたm(__)m

今日も、一段と暖かい日となりました。
切れていた日本酒を酒屋さんに買いに行き、先日テレビで酒蔵が紹介されていた花泉酒造さんのロ万を買ってみました。
夕食時に飲むのが楽しみです。


↑最近、コロンビアが好きでよく焼いてます。

<今日の焙煎>
・リトルブレンド(深煎り)0.6kg
・コロンビア(深煎り)0.6kg
・ブラジル(深煎り)0.6kg
・コロンビア並品(ごく深煎り)0.3kg

  

3月18日の記事

だんだん春らしい日差しの日が増えてきました。
冬の寒さに弱い我々は、冬の間は活動を控える傾向がありますが、ちょっとずつイベントにも参加できるようになるといいかなと。

本業の方のピークも過ぎつつありますが、それでも帰りがやや遅くて、なかなかBlogの更新もできない状態ですが、最近18vパワーの電動ドリルを買いまして、木工もだいぶ楽になりました。
アメリカ製で、業務用ではなくDIY用とわざわざ謳っているものですが、なかなか使い勝手は良いです(でも、バッテリーの減りが早い(^^;)

うちの雑貨作りも、大げさな設備はなく、家庭用を駆使して作っているところがありまして、今のを使っていて、どうしてもこれではできない・・という段階に来たら、次のものを買うというようにしています。
プロ用は、毎日朝から晩まで酷使する事を想定しているので、見栄で買っても、結局使いきれない部分もありまして。

そんなGreenP'sですが、溜まっている雑貨紹介です。
僕の下手くそなコメントはなしで、ズラーッと並べます。


















↑よりどりみどりです(笑)
こう見ると、明るい色が多くなってきたかもしれませんね。
春の足音が聞こえてくるようです。

at home日和田店さんの春の手仕事展に出品中です。
明日19日までとなります。。
よろしくお願いしますm(__)m



  

雑貨ショップGreenP's at 2017年03月18日10:59Comments(0)雑貨関係

3月9日の記事

また間が空いてしまいましたが、過去のがま口を紹介します。











↑ショルダーであったりリュック式であったり、形は似ていても構成でガラッと変わります。
生地は一点ものがほとんどですので、同じ柄で違う形態を・・というのは、正直難しいですが、オーダー希望などありましたら、お気楽にご相談ください。

at home日和田店さんの春の手仕事展に出品します。
第一弾の3月4日〜3月19日までとなります。
よろしくお願いしますm(__)m




雑貨ショップGreenP's at 2017年03月09日22:39Comments(0)雑貨関係

2月26日の記事

しばらくぶりの雑貨投稿です。
アップしながら、文を考えようかなぁ・・と(^^;
雑貨のことは、僕はよくわからないというのが本音なんですが(笑)





↑縦長のがま口ショルダーです。
深いので、物によっては取り出しにちょっとだけ手を深く入れる必要がありますが、その分容量は多いです。
ショルダー自体は大きくはないので、近場用にぜひ! 







↑この辺は、定番の形です。
その時々で柄が違うので、これ!って思ったものがありましたら、ぜひチェックしてください。
ってどこに卸しているのかも全然わからないので、伝えようがないという(^^;
お問い合わせ頂ければ、雑貨担当のカミさんに確認します!

at home日和田店さんの春の手仕事展に出品します。
第一弾の3月4日〜3月19日までとなります。
よろしくお願いしますm(__)m




  

焙煎報告

今週も、一応ショコラブレンドを焙煎しました。
オーダーいただいた分です。
うちみたいなかなり深く煎った豆は、なかなか理解されるのが難しいですが、逆に好きという人はリピートしてくれるので、めげずに頑張ります(笑)



↑お試しに中国産の豆を焼いてみました。
深煎りにしましたが、あまり密度がなさそうなので、深煎りには合わないかもしれません。
数日後に一度飲んでみようと思います。

<今日の焙煎>
・ショコラブレンドやや深煎り 0.6kg
・スイートブレンド浅煎り 0.3kg
・中国雲南深煎り 0.3kg

  

ショコラブレンド シトロンさんで販売中

告知が遅くなりましたが、シトロンさんでショコラブレンドコーヒーを販売中です。
一応バレンタイン時期のみのブレンドですので、少量ですが置かせていただいてます。



↑左の色が若干薄いのがバレンタインブレンドです。
右は、参考用にいつものマンデリンです。
どちらも深煎りですが、いつもよりは若干浅めにしています(フルシティローストくらい)

よろしければ、ぜひお試しくださいm(__)m

  

(雑貨)がま口2つ

しばらくまた間が空いてしまいました。
年度末のため、本職の方がなかなか忙しい状況です。

少し前のものになりますが、がま口の写真が2つほどありましたので、ご紹介します。
(おそらく、もう納品済みのものかと思いますが)





↑ペンギン柄です!
うちの店主も、ペンギンが大好きで。
家の中をペンギンが歩いていたら、面白いだろうなぁ〜と思うときがあります(笑)

  

雑貨ショップGreenP's at 2017年02月05日17:07Comments(0)雑貨関係

焙煎報告

焙煎のネタからだいぶ遠ざかってましたが、毎週のように結構焙煎してます(笑)



↑ちょっと前の焙煎で作ったアイスコーヒー用のブレンドです。
夏が来る前に、いろいろ試したいなと思いまして(笑)
炭のように真っ黒に焼いたコロンビアをベースに、あえて二段階落としたフルシティの豆を加えています。
まだ実験段階ですが、思った感じのブレンドになりました。

家庭消費中心の焙煎なので、細々と売り続けてます。
もう少し焙煎量が増えたら、もっと売出していきたいんですけどね。

<今日の焙煎>
・インドネシア産マンデリン深煎り 1.2kg
・タンザニア産キリマンジャロ深煎り 0.6kg
・エチオピア産ライクアモカ深煎り 0.6kg
・インド産モンスーン浅煎り 0.3kg
・コロンビア浅煎り 0.3kg