焙煎報告

焙煎のネタからだいぶ遠ざかってましたが、毎週のように結構焙煎してます(笑)



↑ちょっと前の焙煎で作ったアイスコーヒー用のブレンドです。
夏が来る前に、いろいろ試したいなと思いまして(笑)
炭のように真っ黒に焼いたコロンビアをベースに、あえて二段階落としたフルシティの豆を加えています。
まだ実験段階ですが、思った感じのブレンドになりました。

家庭消費中心の焙煎なので、細々と売り続けてます。
もう少し焙煎量が増えたら、もっと売出していきたいんですけどね。

<今日の焙煎>
・インドネシア産マンデリン深煎り 1.2kg
・タンザニア産キリマンジャロ深煎り 0.6kg
・エチオピア産ライクアモカ深煎り 0.6kg
・インド産モンスーン浅煎り 0.3kg
・コロンビア浅煎り 0.3kg


  

(雑貨)がま口リュック

雑貨のアップが全然されてませんでした・・というか、Blog自体ほったらかしでした(^^;
だんだんアップのペースが遅くなっている、いけないですね〜。
コーヒーはどうでもいいんですが、雑貨はちゃんとアップしないとな〜と思います。

久々に、がま口のリュックをアップします。
カミさんより、シトロンさんに納品済みだそうです!








↑リュックとしては、そこまで大きいわけではないので、近場やセカンド的に使うと良いかも知れません。
僕も、1つ作ってもらおうかな〜と思っているんですが。
でも、似合わないかな(^^;

  

雑貨ショップGreenP's at 2017年01月15日17:13Comments(0)雑貨関係

HPリニューアル

昨年から色々試していましたHPリニューアルですが、とりあえず1発目をアップしました。
プロフページ以外は、全くできておりませんが(^^;
時間を見て少しずつ作成していく予定です。
よろしくお願いします。

今までは、iWebというApple純正のソフトを使用してましたが、だいぶ前にサポートが打ち切りになっているソフトで、だいぶ動作も不安定となっていましたので、これを機にhtml文を直打ちで作成することにしました。
あまり難しい事は出来ませんが、まずは、シンプルなページで運用していきます。

形式を変えたせいか、URLが、若干変更となりました。
下記よりお進みください。

GreenP'sのHPアドレス

よろしくお願いします。
  

あけましておめでとうございます。




あけましておめでとうございます!
2017年も、よろしくお願いします。