3月21日の記事

最近暖かくなってきたと思っていましたら、また冬に逆戻り・・。
先が読めない天気が続きますね。
再びインフルエンザも、流行しているとか。
春らしくなるまでには、もう少し時間が、かかりそうですね。

久々に、がま口を紹介します。














春らしい感じではないですが、口金がすこしゴージャスな感じでしたので、アップしてみました。
以前より口金の仕入れが、難しい状況となってきている様ですが、それでも色々なルートを探して仕入れている様です(カミさんが(^^;)
うちも、がま口がメインとなって数年になりますが、どうしてもマンネリ化してきがちです。
ちょっとでも新しいテイストを取り入れていきたいと思っています。




コーヒーは、まあ相変わらずですが。
ブラジルとエチオピアは、いい時期の時だけ仕入れることにしました。
キリマンジャロも、最近深煎りに耐えられないものが多いので、代わりにケニヤを使い始めました。
リトルブレンドの構成も、若干変えましたが、少しフラットになったものの印象は、そこまで変わらないと思います。

25日まで、at home日和田店さんにも、出品しておりますので、ぜひ!


  

At home春の手仕事展開始




すっかり忘れていましたが^_^;

昨日よりまで、at home日和田店さんで春の手仕事店が開始しました!

うちは、第1弾の3月25日までの方に出品中です。

お時間いただけましたら、ぜひお越しください。

他の作家さんも、力作ぞろいかと思います!

世の中不景気ですが、春用の雑貨で晴れ晴れした気持ちで!
  

今年も、宜しくお願いします。




1日過ぎてしまいましたが、2018年始まりました。
喪中の為、新年の挨拶は、控えさせていただきます。
今年も、宜しくお願い致します。

実直の予定としましては、1月4日より10時よりシトロンさんで開始の「冬の手作り福袋展」にGreenP'sも納品しました。
いつものお買い得感が中心の物ではなく、価格を抑えながらも良品にこだわった物となっております。
たくさんのご利用、お待ちしております!

詳しくは、こちらの紹介をご参照願います。

その他は、今の所特別な予定はございませんが、その時その時でできることをやっていきたいと思います。

我々夫婦体制となってスタートしたGreenP'sも、早10年経ちました。
布もの雑貨中心から、自家焙煎コーヒーが加わったり、がま口が主力になったりと、いろいろ変遷してきています。
時代は、少しずつ変わるので、毎年同じことばかりやっていたら、お客様からも飽きられますし、自分達らしさを維持しつつも、新しいことに挑戦していくことが大事かなと思います。
スマートフォンが当たり前の現代においても、我々夫婦の携帯電話は、ガラケーのままですし(^^;
とはいえ、二人ともiPadでアレヤコレヤやっているので、周りからは、スマホユーザー以上にモバイラーじゃないかと言われますが(笑)

iPadで唯一不便なのが、この365Blogなんです。
作業性を、iOSに対応させる感じが、全く見られないんですね。
iPadからすんなり投稿ができれば、もっとBlogの投稿率も上がると思うんですが。
画像容量の上限も近づきつつあるので、今年中には、Blogは、他に移転させようかなと思っています。
月に1回の投稿じゃ、とてもじゃないですが、少な過ぎますし。
iPadでも、面倒なく投稿できるサイトを、探して見たいと思います。

嫁のミシンが、どうも調子が悪いらしく。
家庭用ミシンを駆使して作っているので、使用頻度的には、メーカー想定は軽く超えていると思います(^^;
使う頻度が多いので、もっといいの買ってもいいのになと思うんですが、必要最低限で良い!という堅実な人なんで・・必要以上のものを欲しがる僕とは、大違いです。

新年早々家族で手芸屋さんを覗いた時、革も縫えるかっこいいミシンが展示されてました。
ちょっと惹かれつつあります(^^;;
まあ僕は、ほとんど縫い物はできないんですが、小物くらいは作れるようになりたいですね。
売れるレベルは無理かもしれませんが、個人で使うものくらいは。

そんな感じで、今年も頑張りますので、改めて宜しくお願いします。

  

雑貨ショップGreenP's at 2018年01月02日13:07Comments(0)雑貨ショップ関係

今年もお世話になりました。

早いもので大晦日となり、今年も大変お世話になりました。

こちらのBlog更新の頻度も、年々減って来てほとんど放置状態ですが、来年は、少しでも多くの情報をお届けできればと思っています。




最近作っているがま口の中から一つ。
近々またご紹介できるかと思います。

喪中ですので、年末年始の挨拶も、簡単にさせていただきます。

では、良いお年を。
  

シトロンさん秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました!

遅れましたら、昨日シトロンさん秋祭り、無事終了しました。
土曜日で例年とは違うお客さんの入りに少し戸惑いましたが、終日楽しい時間を過ごせました。




うちのブースは、こんな感じでした。
今回は、2スペースでしたので、ゆったりしていて楽でしたね(^^)




今年も、たくさんのお客様にご利用いただきまして、感謝です!



名もないカフェさんのサンドイッチ、あっさりで美味しかったです!
開始後にあっという間に列ができていました。



鏡石のパン屋 陽だまりさんのチーズパン。
昨日と今日の晩酌に、軽く鉄フライパンであぶっていただきました。
チー棒とともに、つまみには最高です!

今回も、ご利用頂きましたたくさんのお客様、出展者様、そして主催のシトロンさん、本当にありがとうございましたm(__)m

来年も、ぜひ参加したいですね!
  

シトロンさん秋祭り、明後日開催!



明後日11月25日、シトロンさん秋祭りです!
うちの店も、毎年のごとく参加させていただきます。


うちのブースの場所は、こちらをご参考いただければと思います。








毎年のことですが、どんなものを売るのかを撮影する前に、すでに梱包してしまってこんな写真しか撮影できないという(^^;
傾向は、例年通りですが、今年は、2ブース分借りているので、総量が多いうちの店としては、助かりますね!
がま口を中心に、布もの雑貨など色々販売します。
お得な商品も探しにぜひ足を運んでいただければと思います。




コーヒーは、リトルブレンドと限界まで深く焼いたコロンビアの2種類です。
嫁の雑貨の陰で、細々と販売するのも、毎年の流れです(^^;

では、当日お待ちしております!
  

11月4日 ブローチワークショップのご案内 他

だいぶ間が空いてしまいましたが。

11月4日にシトロンさんで「初心者さん向き木枠のブローチ作りワークショップのお知らせ」を、行います。

シトロンさんのBlogに詳しく説明していただいてますので、ご参照いただければと思います。
ブローチ2個制作のワークショップです。
小学生のお子様でもなみ縫いができれば大丈夫です!
プレゼントにもオススメですので、是非参加お待ちしております!

この2種類の予定ですが、生地の持ち込みも可です。
条件などにつきましては、シトロンさんのBlogをご参照ください。
























一気にがま口の紹介も(笑)
以前にも何度か紹介しました鳥さん柄です。
インコっぽいところがポイントです(^^)


  

at home日和田店さんにて夏の手仕事展開催中

すでに開催中ですが、7月8日〜23日間、at home日和田店さんにて、GreenP'sも出品しております。

at home日和田店さんのBlogでも紹介されていますので、ぜひどうぞ!
暑い日が続きますが、他の作家さんに力作もたくさんですので、一度のぞいてみてはいかがでしょうか?




  

7月1日の記事

シトロンさんに納品して来ました。



↑ボックスの中は、こんな感じです。



↑薬局の方には、どんぐりのアクセサリーが置かれていました。
ちょっと季節的には早いですが、本物のどんぐりを使用したアクセサリーです!


↑先週納めた水出しコーヒー、これからの暑い日々にぜひどうぞ!
  

明日Rojimaに出店します。

6月も1/3が過ぎました。

明日、福島県須賀川市のハンドメイドイベント、Rojimaに久しぶりに出店します。

車検があったり本職も結構忙しかったりとバタバタな準備でしたが、できる範囲で色々持っていきますので、ぜひご来店お待ちしております!

メインはいつものがま口で、他に多肉植物や水出しコーヒーも少し持っていく予定です。

お時間のいただける方は、ぜひ!


  

6月3日の記事

ご無沙汰しております。

6月11日のRojimaに出店することとなりました。
イベント参加は、本当に久しぶりです!
路線は、いつも通りになるかと思いますが、楽しみですね(^^)
ぜひたくさんのご利用お待ちしております。


















溜まっていたがま口を、一気に紹介しました(笑)
がま口を始めてから4年くらい(と思います)経ちますが、既定路線は、あまり変えておりません。
その中でいろいろなバリエーションを作ったりしているところがあり、新作を楽しみにしていただいているお客様もいらっしゃって、本当に嬉しい限りです!
がま口だけ・・と思われているかもしれませんが、がま口以外の雑貨もいろいろ作っています。
Rojimaでも、何か出てくるかもしれませんので、ぜひご来店お待ちしております(夏で暑くなると、また出不精になるので(笑))


コーヒーも、相変わらずの路線で焙煎してます(笑)
これからは、アイスコーヒーの季節ですね!

<今日の焙煎>
・アイスコーヒーブレンド用 ごく深煎り+深煎り 1.2kg
・リトルブレンド 深煎り 0.6kg
・エチオピアライクアモカ 深煎り 0.6kg
・インドネシア産マンデリン 深煎り 0.6kg
・ベトナム 浅煎り 0.3kg
・インド産モンスーン 浅煎り 0.3kg


  

2月26日の記事

しばらくぶりの雑貨投稿です。
アップしながら、文を考えようかなぁ・・と(^^;
雑貨のことは、僕はよくわからないというのが本音なんですが(笑)





↑縦長のがま口ショルダーです。
深いので、物によっては取り出しにちょっとだけ手を深く入れる必要がありますが、その分容量は多いです。
ショルダー自体は大きくはないので、近場用にぜひ! 







↑この辺は、定番の形です。
その時々で柄が違うので、これ!って思ったものがありましたら、ぜひチェックしてください。
ってどこに卸しているのかも全然わからないので、伝えようがないという(^^;
お問い合わせ頂ければ、雑貨担当のカミさんに確認します!

at home日和田店さんの春の手仕事展に出品します。
第一弾の3月4日〜3月19日までとなります。
よろしくお願いしますm(__)m




  

HPリニューアル

昨年から色々試していましたHPリニューアルですが、とりあえず1発目をアップしました。
プロフページ以外は、全くできておりませんが(^^;
時間を見て少しずつ作成していく予定です。
よろしくお願いします。

今までは、iWebというApple純正のソフトを使用してましたが、だいぶ前にサポートが打ち切りになっているソフトで、だいぶ動作も不安定となっていましたので、これを機にhtml文を直打ちで作成することにしました。
あまり難しい事は出来ませんが、まずは、シンプルなページで運用していきます。

形式を変えたせいか、URLが、若干変更となりました。
下記よりお進みください。

GreenP'sのHPアドレス

よろしくお願いします。
  

雑貨ショップGreenP's at 2017年01月03日17:31Comments(0)雑貨ショップ関係

あけましておめでとうございます。




あけましておめでとうございます!
2017年も、よろしくお願いします。

  

雑貨ショップGreenP's at 2017年01月01日08:28Comments(0)雑貨ショップ関係

今年もお世話になりました。

例年に比べて、バタバタとして落ち着きのなかった1年となりました。
イベント出店も大分回数が減って、直接お客様と接する機会を、あまり設けることができなかったように思います。
年々生活も変わってきて、まだその変化についていけない我々ですが、また来年も、さらに躍進できるよう頑張りたいと思います!

本日、シトロンさんに、今年最後の納品をしてきました。
ワンちゃん柄のポーチと、福袋を追加してきました。
年明けの1月4日から、シトロンさんで福袋の販売を行うようです!
ぜひご利用お待ちしております(^^)

今年も大変お世話になりました。
1日早いですが、年末の挨拶とさせていただきます。

また来年も、宜しくお願い致しますm(__)m

  

シトロン秋祭り終了

1週間ほど前に開催されましたシトロン秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました。
正直、昨年に比べると若干お客さんの入りは穏やかだった気がしますが、それでもかなりの盛況でうれしかったです!
途中雨も降っていたようですが、途切れることなくご利用いただけてよかったなと思います。



↑がま口を中心にたくさんの品物を出品しました。
がま口以外では、本物のどんぐりを使ったアクセサリー類が大人気でした!



↑コーヒーは、そこまで売れませんでしたが、それでも豆の出が良くて嬉しかったですね!

  

明日は、シトロン秋祭りに出店します。

明日27日に、年1回郡山市のビックパレットで行われるシトロン秋祭りに出店します。
1年の集大成ですので、楽しみです!
うち以外にも力作ぞろいの作家さんをはじめ、飲食店なども多数出店されますので、ぜひお越しをお待ちしてます!
入場は、無料です。


↑どこかで見たことあるようなリスが、どんぐりグッズを売ってくれる・・かも(笑)

以下、荷積後の写真なので見栄えが悪くてすみませんが、こんな感じのがま口が販売されます・・とのことで(^^;








↑毎度のことですが、とにかく量が半端じゃないので(笑)
ぜひ目移りしに来てください〜。


↑コーヒー関係は、今回はフレンチローストの深煎りのみで、豆とドリップバッグ3ヶ入りを3種類出します。
試飲も行う予定ですので、ぜひお待ちしてます!

開催時間は、10〜16時です。
私個人は、所用で11時頃から参加しますが、嫁と家族が10時から店をやってますので、私のことは気にせずに(笑)スタートからお待ちしております!



  

シトロンさん秋祭りのご案内

ここのところ、本業が忙しくてインターネット関係に全然着手していませんでしたが、そうこうしているうちに11月27日シトロンさん秋祭りが近づいてきました。

さすがに告知もろくにしていないのはまずいと思いますので、会場の見取り図を展開します。

↑画像が大きいので、サムネイルでアップします。
クリックすると、拡大します。

割と入口入ってすぐの位置になります。
今回は、2ブース分取っているので、いつもより見やすいかなと思います。
(いつも、商品が固まりすぎて不便おかけしているので(^^;)
いつも通り、がま口雑貨がメインとなりますが、他にもいろいろ出す予定ですので、当日は、たくさんのご利用をお待ちしています!


  

Rojima、無事終了!

久々のRojima出店、無事終了しました!
朝は雨降っていましたし、昼頃は強風にあおられて、天候には恵まれない日でした。
正直いつもよりはお客さんの数も少なかったと感じましたが、当初は全然ダメと思っていただけに、途中からお客さんに次々お越しいただいてホッとしました(^^)
天候の悪い中、たくさんのご利用真にありがとうございましたm(__)m





↑今日は、八百屋さんの倉庫を借りての出店でした。
持ち主さんも、とても良い方で楽しかったです!
この時期にとても甘いみかんを販売されていて、1ネット購入しました(笑)
昔は、こういう八百屋さんとか魚屋さんとか、いっぱいあったな〜って思いました。

来月は、今年の集大成であるシトロンさんの秋祭りに出店します!
11月27日です。
シトロンさんの秋祭りが終わったら、今年のイベント出店は全て終了予定です。
次は、来年になります。

引き続きよろしくお願いします!
  


明日Rojimaに出店します!

明日10月9日、Rojimaに出店します!
須賀川市の定期的なイベントしてだいぶ定着してきたのではないかと思います。
久々のイベント出店なので、楽しみにしております!

ぜひたくさんのご利用お待ちしております!