7月25日の記事

がま口の製作は、相変わらず日常やってますが、こんなものも作っています。




ブローチです。
結構がま口ばかりのイメージを持たれる当店でありますが、小物もいろいろ作ってます。
まだ製作途中みたいですが、ほぼ完成の様です。
近々、どこかで販売になるかと(笑)



もちろん、がま口も次々製作しております。




こちらは、同じがま口の裏表かな。
説明がないので、よくわかりません(^^;

先日、シトロンさんに水出しコーヒーバッグを追加納品しましたので、まだまだ暑さが続く中の和みにぜひどうぞ!
  

at home日和田店さんにて夏の手仕事展開催中

すでに開催中ですが、7月8日〜23日間、at home日和田店さんにて、GreenP'sも出品しております。

at home日和田店さんのBlogでも紹介されていますので、ぜひどうぞ!
暑い日が続きますが、他の作家さんに力作もたくさんですので、一度のぞいてみてはいかがでしょうか?




  

雑貨ショップGreenP's at 2017年07月14日12:55Comments(0)雑貨関係

7月1日の記事

シトロンさんに納品して来ました。



↑ボックスの中は、こんな感じです。



↑薬局の方には、どんぐりのアクセサリーが置かれていました。
ちょっと季節的には早いですが、本物のどんぐりを使用したアクセサリーです!


↑先週納めた水出しコーヒー、これからの暑い日々にぜひどうぞ!
  

6月25日の記事

がま口以外の製品も、色々作っています。
最近は、ブローチの制作にも力を入れています。







リスさん柄です。
動物好きな方に是非!
同じく販売しておりますドングリの雑貨と合わせても良いかも。




先日のRojimaでもご好評いただきましたギターのブローチです。
軽いので、ピアスも作って欲しいというご意見もいただきました!

  

雑貨ショップGreenP's at 2017年06月25日13:07Comments(0)雑貨関係

シトロンさんに納品しました。

先日のRojima告知から、ずっと更新していなかったのに気がつきました^_^;
これから夏になるので、イベントは、少しお休みです。

本日、シトロンさんに納品ありました。
ギターブローチが大好評で、今日も納品しました!
水出しコーヒーバッグも、今シーズン初で納品しましたので、是非お試しくださいm(__)m

7月8日から、at home日和田店さんの夏の手仕事展に出展します。
23日までとなります。
こちらも、たくさんのご利用お待ちしております!
  

明日Rojimaに出店します。

6月も1/3が過ぎました。

明日、福島県須賀川市のハンドメイドイベント、Rojimaに久しぶりに出店します。

車検があったり本職も結構忙しかったりとバタバタな準備でしたが、できる範囲で色々持っていきますので、ぜひご来店お待ちしております!

メインはいつものがま口で、他に多肉植物や水出しコーヒーも少し持っていく予定です。

お時間のいただける方は、ぜひ!


  

6月3日の記事

ご無沙汰しております。

6月11日のRojimaに出店することとなりました。
イベント参加は、本当に久しぶりです!
路線は、いつも通りになるかと思いますが、楽しみですね(^^)
ぜひたくさんのご利用お待ちしております。


















溜まっていたがま口を、一気に紹介しました(笑)
がま口を始めてから4年くらい(と思います)経ちますが、既定路線は、あまり変えておりません。
その中でいろいろなバリエーションを作ったりしているところがあり、新作を楽しみにしていただいているお客様もいらっしゃって、本当に嬉しい限りです!
がま口だけ・・と思われているかもしれませんが、がま口以外の雑貨もいろいろ作っています。
Rojimaでも、何か出てくるかもしれませんので、ぜひご来店お待ちしております(夏で暑くなると、また出不精になるので(笑))


コーヒーも、相変わらずの路線で焙煎してます(笑)
これからは、アイスコーヒーの季節ですね!

<今日の焙煎>
・アイスコーヒーブレンド用 ごく深煎り+深煎り 1.2kg
・リトルブレンド 深煎り 0.6kg
・エチオピアライクアモカ 深煎り 0.6kg
・インドネシア産マンデリン 深煎り 0.6kg
・ベトナム 浅煎り 0.3kg
・インド産モンスーン 浅煎り 0.3kg


  

5月7日の記事

世の中、GW最終日です。
僕も、本職の方の休みは、今日が最終日です。
今回の連休は、色々なところに行ったり(近場ばかりですが(^^;)、色々なものを買ったりと、割と充実していたのではないかと思います。
皆様の連休は、いかがでしたでしょうか?

4月の下旬に用意されていた写真から、がま口を紹介します。































もう少しありますが、今回はこの辺くらいで。
minneあたりにアップされているのではないかと思いますが、未確認です(連携の取れていない夫婦です(^^;)
色合いが、冬から春になって少し明るくなったかなと。
仕様は、オーソドックスなものがほとんどですが、衣替えとともにいかがでしょうか?




GW中に、銅のポットを入手しまして(燕三条の製造・・らしいです)、GWは、ずっとこのポットでコーヒーを淹れていました。
銅イオンか何かの影響か、これで淹れると、コーヒーがまろやかになるんです(中は錫メッキしてあるので、銅ではなく錫の影響?)
お湯をコーヒー粉にのせた時の泡の出方も、普段使っている琺瑯のポットとは違う気がします。
ネルドリップコーヒーのオイル感と相性が良いような気がします。
ストレートにいきたい時は、琺瑯かステンレス、まろやかな味にしたい時は、銅のポットと使い分けるのも面白いかもしれませんね。
スペシャルティ系や○○ウェーブ系のコーヒーに飽きて、やっぱりホロ苦なコーヒーらしいコーヒーが飲みたいと言う方は、ぜひGreenP'sのコーヒー豆をためしてみてください。

  

4月29日の記事

早い人は、今日からGWですね!
僕は、1、2日は本職があるので、もう少し先になります。
郡山シティマラソンに、息子と親子の部で参加して来ました。
1.5kmの短い距離なので、9分とあっという間のマラソンでしたが、体育の授業以外マラソンなどやったことがない自分にとっては、また一つ新しい経験かなと思いました(と前向きに考えています(笑))









↑小さいがま口とキー取り付けホルダー付きのがま口です。
ポイント的に刺繍もあって、シンプルながら華を添えています(って表現は、大げさでしょうか(笑))





↑早速シトロンさんに納品して来ました!
GWにも、お土産にもどうぞ!





↑コーヒーも、納品して来ました。
エチオピアナチュラルとキリマンジャロをブレンドした少し香り高い深煎りブレンドです。





シトロンさんには、こんな雑貨も販売中です!

  

4月16日の記事

暖かくなって来ました。
先日、身内で不幸があって葬儀に出席したりということもありましたが、桜が咲くと同時に人生を全う・・ということもあってか、悲しみと同時にいい日に旅立たれたという思いもありで。
(亡くなられたのは、ご年配の方です)

ほぼ桜も満開になって来ているようですが、場所によっては、郡山市内でも、まだ5分咲きくらいのところもあるようです。













↑ざざっとがま口の紹介です。
先月末にminneあたりに出したものではないかと思います。
いつも、紹介が遅くなりすみませんm(__)m



↑近所の池沿いの桜は、まだ5分咲きくらいでした。
来週末に満開になってくれると嬉しいんですが、そう上手くはいかないかな(^^;
  

雑貨ショップGreenP's at 2017年04月16日19:34Comments(0)雑貨関係

4月2日の記事

4月に入り、暖かい週末となりました。
僕は、花粉症は今の所発症してませんが、花粉症持ちの周りも、今回は、そこまでひどくはならなかったと言ってました。

ぼちぼちGreenP'sも、イベントなどに参加したいところではありますが、今の所、まだ予定はありません。
最近は、年に3回程度の出店なので、1回1回を大事にしたいと思います。

少しがま口関係を、紹介します。




↑数字入りのバッグです。
少し持ち手が長いのが特徴です。



↑こちらは、前回紹介したものと同じような感じです。
同じものだったりして(^^;

昨日、焙煎も行いました。
ブレンドは、定番品は少なくなり、深煎りは、リトルとアイス、浅煎りは、ライトのみでいこうかと。
そのぶん、季節季節で新ものベースのブレンドを作ったりしようかなと思います。

<昨日の焙煎>
・リトルブレンド深煎り 1.2kg
・レトロ系ブレンド深煎り 0.6kg
・キリマンジャロ深煎り 0.6kg
・コロンビア深煎り 0.6kg
・ブラジル深煎り 0.6kg
  

雑貨ショップGreenP's at 2017年04月02日17:23Comments(0)雑貨関係

3月18日の記事

だんだん春らしい日差しの日が増えてきました。
冬の寒さに弱い我々は、冬の間は活動を控える傾向がありますが、ちょっとずつイベントにも参加できるようになるといいかなと。

本業の方のピークも過ぎつつありますが、それでも帰りがやや遅くて、なかなかBlogの更新もできない状態ですが、最近18vパワーの電動ドリルを買いまして、木工もだいぶ楽になりました。
アメリカ製で、業務用ではなくDIY用とわざわざ謳っているものですが、なかなか使い勝手は良いです(でも、バッテリーの減りが早い(^^;)

うちの雑貨作りも、大げさな設備はなく、家庭用を駆使して作っているところがありまして、今のを使っていて、どうしてもこれではできない・・という段階に来たら、次のものを買うというようにしています。
プロ用は、毎日朝から晩まで酷使する事を想定しているので、見栄で買っても、結局使いきれない部分もありまして。

そんなGreenP'sですが、溜まっている雑貨紹介です。
僕の下手くそなコメントはなしで、ズラーッと並べます。


















↑よりどりみどりです(笑)
こう見ると、明るい色が多くなってきたかもしれませんね。
春の足音が聞こえてくるようです。

at home日和田店さんの春の手仕事展に出品中です。
明日19日までとなります。。
よろしくお願いしますm(__)m



  

雑貨ショップGreenP's at 2017年03月18日10:59Comments(0)雑貨関係

3月9日の記事

また間が空いてしまいましたが、過去のがま口を紹介します。











↑ショルダーであったりリュック式であったり、形は似ていても構成でガラッと変わります。
生地は一点ものがほとんどですので、同じ柄で違う形態を・・というのは、正直難しいですが、オーダー希望などありましたら、お気楽にご相談ください。

at home日和田店さんの春の手仕事展に出品します。
第一弾の3月4日〜3月19日までとなります。
よろしくお願いしますm(__)m




雑貨ショップGreenP's at 2017年03月09日22:39Comments(0)雑貨関係

2月26日の記事

しばらくぶりの雑貨投稿です。
アップしながら、文を考えようかなぁ・・と(^^;
雑貨のことは、僕はよくわからないというのが本音なんですが(笑)





↑縦長のがま口ショルダーです。
深いので、物によっては取り出しにちょっとだけ手を深く入れる必要がありますが、その分容量は多いです。
ショルダー自体は大きくはないので、近場用にぜひ! 







↑この辺は、定番の形です。
その時々で柄が違うので、これ!って思ったものがありましたら、ぜひチェックしてください。
ってどこに卸しているのかも全然わからないので、伝えようがないという(^^;
お問い合わせ頂ければ、雑貨担当のカミさんに確認します!

at home日和田店さんの春の手仕事展に出品します。
第一弾の3月4日〜3月19日までとなります。
よろしくお願いしますm(__)m




  

雑貨ショップGreenP's at 2017年02月26日13:14Comments(0)雑貨関係

(雑貨)がま口2つ

しばらくまた間が空いてしまいました。
年度末のため、本職の方がなかなか忙しい状況です。

少し前のものになりますが、がま口の写真が2つほどありましたので、ご紹介します。
(おそらく、もう納品済みのものかと思いますが)





↑ペンギン柄です!
うちの店主も、ペンギンが大好きで。
家の中をペンギンが歩いていたら、面白いだろうなぁ〜と思うときがあります(笑)

  

雑貨ショップGreenP's at 2017年02月05日17:07Comments(0)雑貨関係

(雑貨)がま口リュック

雑貨のアップが全然されてませんでした・・というか、Blog自体ほったらかしでした(^^;
だんだんアップのペースが遅くなっている、いけないですね〜。
コーヒーはどうでもいいんですが、雑貨はちゃんとアップしないとな〜と思います。

久々に、がま口のリュックをアップします。
カミさんより、シトロンさんに納品済みだそうです!








↑リュックとしては、そこまで大きいわけではないので、近場やセカンド的に使うと良いかも知れません。
僕も、1つ作ってもらおうかな〜と思っているんですが。
でも、似合わないかな(^^;

  

雑貨ショップGreenP's at 2017年01月15日17:13Comments(0)雑貨関係

今年もお世話になりました。

例年に比べて、バタバタとして落ち着きのなかった1年となりました。
イベント出店も大分回数が減って、直接お客様と接する機会を、あまり設けることができなかったように思います。
年々生活も変わってきて、まだその変化についていけない我々ですが、また来年も、さらに躍進できるよう頑張りたいと思います!

本日、シトロンさんに、今年最後の納品をしてきました。
ワンちゃん柄のポーチと、福袋を追加してきました。
年明けの1月4日から、シトロンさんで福袋の販売を行うようです!
ぜひご利用お待ちしております(^^)

今年も大変お世話になりました。
1日早いですが、年末の挨拶とさせていただきます。

また来年も、宜しくお願い致しますm(__)m

  

(雑貨)がま口関係

クリスマスも終わり、at home日和田店さんの冬の手仕事展も、本日で終了しました。
正直、ほとんど様子見にも行けなかった感じですが、ご利用ありがとうございました!
これで、本年のGreenP'sの活動は、シトロンさん関係とminneを除いてすべて終了です。

今年は、Blogの更新もままならず、少し活動が鈍かったようにも感じます。
私個人では、本職の方も1年通して少々忙しく、なかなかGreenP'sの方にまで手が回らなかった感じでした。
来年は、少し動きも出てくるかなと。
年末の挨拶は、もう少し先ですね(笑)

久々にがま口の紹介です。











↑前回の紹介の続きです。
もう売れてしまったものもあるかもしれませんが、こんな感じのものも作っているよという紹介で。
1点ものなので、タイミングを逃すとあっという間に以前のものの紹介になってしまうんです。
来年は、いかにタイムリーに紹介していけるかも課題です。

365Blogは、あまりモバイル端末からの投稿に向いていないので、Blogの移転も少し考えています。


  

雑貨ショップGreenP's at 2016年12月25日19:13Comments(0)雑貨関係

(雑貨)持ち手付きがま口

久々に雑貨の紹介です。
最近、Blog更新がすっかりご無沙汰という状況が続いています(^^;
相変わらずがま口ばかりですが(笑)
そこまで大きくはないですが、持ち手付きです。







↑少し横長な形です。
スクエアな持ち手が特長です!



↑リング状の持ち手付きです。
こういう形には、どうにも惹かれてしまうのですが、男の僕には、似合いませんね(^^;


at home日和田店さんで開催の冬の手仕事展 第二弾に出品します。
ぜひたくさんのご利用お待ちしております!
at home日和田店さんの紹介ページ

  

雑貨ショップGreenP's at 2016年12月11日17:42Comments(0)雑貨関係

シトロン秋祭り終了

1週間ほど前に開催されましたシトロン秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました。
正直、昨年に比べると若干お客さんの入りは穏やかだった気がしますが、それでもかなりの盛況でうれしかったです!
途中雨も降っていたようですが、途切れることなくご利用いただけてよかったなと思います。



↑がま口を中心にたくさんの品物を出品しました。
がま口以外では、本物のどんぐりを使ったアクセサリー類が大人気でした!



↑コーヒーは、そこまで売れませんでしたが、それでも豆の出が良くて嬉しかったですね!