5月7日の記事

世の中、GW最終日です。
僕も、本職の方の休みは、今日が最終日です。
今回の連休は、色々なところに行ったり(近場ばかりですが(^^;)、色々なものを買ったりと、割と充実していたのではないかと思います。
皆様の連休は、いかがでしたでしょうか?

4月の下旬に用意されていた写真から、がま口を紹介します。































もう少しありますが、今回はこの辺くらいで。
minneあたりにアップされているのではないかと思いますが、未確認です(連携の取れていない夫婦です(^^;)
色合いが、冬から春になって少し明るくなったかなと。
仕様は、オーソドックスなものがほとんどですが、衣替えとともにいかがでしょうか?




GW中に、銅のポットを入手しまして(燕三条の製造・・らしいです)、GWは、ずっとこのポットでコーヒーを淹れていました。
銅イオンか何かの影響か、これで淹れると、コーヒーがまろやかになるんです(中は錫メッキしてあるので、銅ではなく錫の影響?)
お湯をコーヒー粉にのせた時の泡の出方も、普段使っている琺瑯のポットとは違う気がします。
ネルドリップコーヒーのオイル感と相性が良いような気がします。
ストレートにいきたい時は、琺瑯かステンレス、まろやかな味にしたい時は、銅のポットと使い分けるのも面白いかもしれませんね。
スペシャルティ系や○○ウェーブ系のコーヒーに飽きて、やっぱりホロ苦なコーヒーらしいコーヒーが飲みたいと言う方は、ぜひGreenP'sのコーヒー豆をためしてみてください。