来週のフェアにむけて

来週からシトロンさんで始まるプレゼント展に向けて、コーヒー関係も着々と準備中です。

今回は、水出しコーヒーパックの他にも、ストレート系の豆も数点出そうかと思ってます。
今日は、そのうちのルワンダを試していました。
傾向を見るために少し浅め(ミディアムくらい)に煎ったんですが、若干酸味が出たものの苦みもあり、ほわっとするみずみずしさもありでなかなかいい豆でしたので、もう少し深く煎って飲みづらい酸味を消せばいい感じになると思います!
今回は、ストレートは産地の違いを楽しんで頂きたいので、中煎り(ミディアム以上ハイロースト未満くらい)にするつもりです。
浅煎りに出がちな飲みにくい酸味は、極力なくす傾向で焙煎しています。
ブレンドは、今まで通りリトル、カフェインレス共に中深煎り(シティくらい)にします。


宜しくお願いします。  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月14日23:20Comments(0)雑貨ショップ関係

トートバッグ&ネックレス(2012. 4.14)

新製品紹介です!


最近流行のダンガリーのトートバッグです。


内側には、ポケットもあるので使い勝手も抜群です!


こちらは、トリコロールリボン付のネックレスです!
エッフェル塔との組み合わせで、フランスっぽくてお洒落です(^^)
  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月14日10:18Comments(0)雑貨ショップ関係