明日シトロンさんでプレゼント展開始(2012. 4.16)

明日からシトロンさんでプレゼント展を開始します!

色々な雑貨の他、今回はコーヒー豆も各種御用意致します。
特にまろやかな深煎りコーヒーが手軽に楽しめる水出しパックは、日によって暑かったり寒かったりするこの季節にとてもおすすめです!

4月下旬から5月は、GWや母の日などイベントが多いので、この機会にぜひ御利用ください。

  

雑貨ショップGreenP's at 2012年04月16日19:04Comments(0)雑貨ショップ関係

ルワンダとマンデリン

プレゼント展に向けてコーヒーを次々と焙煎しています。
雑貨関係も作っているんですが、早すぎて記事が追いつきません(笑)

ちょっと前にルワンダとマンデリンを淹れてみました(うちの明日の自家用コーヒーです)
ルワンダは、軽い苦みの後にすっきりした後味があって爽快感があります。
マンデリンは、土っぽい苦みが強くて硬派です。
どちらも、うちのラインナップでは個性派ですね。

うちで扱っているストレートは、今のところ中煎りの8種類です。
・ブラジル・・・軽い苦みとちょっとだけ甘み有り。
・コロンビア・・マイルドでバランスが良い。
・グァテマラ・・コロンビアより酸味が上品。
・ペルー・・・・軽い苦みで味は平坦。
・モカ・・・・・甘い香りが特徴。
・マンデリン・・独特の苦みが特徴。
・タンザニア・・強い酸味が特徴。
・ルワンダ・・・爽快感のある後味が特徴。

基本的にブレンドもこれらの銘柄を組み合わせてつくってます。
焙煎度合いは、ストレートより若干深いですが(水出しは結構深いです)、
基本は同じです。