10月21日の記事



ひさかたぶりのコーヒー記事ですが、焙煎は、ちゃんとやってます(笑)
最近、原料の生豆の質が、全体的に下がってきている気がします。
人一倍焙煎で味を作ることに力を入れていますが、原料の質が落ちると、どうしても焙煎技術だけでは補えないところも出てくるだけに悩ましいところです。

単品のインパクトが弱いので、最近は、リトルブレンドばかりになってしまってます。

そんな中、マンデリンは、一時違う銘柄を使ってましたが、いつものトバコに戻して、やっぱりこれだなと。
マンデリンもいろいろな種類がありますが、僕は、このトバコが一番好きです。


  

11月4日 ブローチワークショップのご案内 他

だいぶ間が空いてしまいましたが。

11月4日にシトロンさんで「初心者さん向き木枠のブローチ作りワークショップのお知らせ」を、行います。

シトロンさんのBlogに詳しく説明していただいてますので、ご参照いただければと思います。
ブローチ2個制作のワークショップです。
小学生のお子様でもなみ縫いができれば大丈夫です!
プレゼントにもオススメですので、是非参加お待ちしております!

この2種類の予定ですが、生地の持ち込みも可です。
条件などにつきましては、シトロンさんのBlogをご参照ください。
























一気にがま口の紹介も(笑)
以前にも何度か紹介しました鳥さん柄です。
インコっぽいところがポイントです(^^)


  

10月1日の記事

だいぶ気温が下がってきまして、少し風邪気味です。
季節の変わり目は、気をつけないといけませんね。

ブローチの新作・・と思われる写真がありましたので、紹介します。














小さい雑貨は、手頃でプレゼントなどにもオススメです!
がま口以外の雑貨も、ちょこちょこ作っていたりします。
もちろんがま口も順次製作していますが、口金などのの材料が、以前に比べて入手が難しくなってきているようです。
世の中の情勢が変わると、こういったものにも色々波及してきますね。

まだ未確定ですが、11月にカミさんが、ちょこっとワークショップみたいなものをやるかもしれません。
決まりましたら、情報アップします!
  

雑貨ショップGreenP's at 2017年10月01日20:04Comments(0)雑貨関係