アメブロへ移行予定のお知らせ

最近なかなか更新ができなくだらけております(^^;

このBlogを立ち上げてから6年くらいになりますが、本業が忙しくなったりモバイル環境(iPad)中心となってきたこともあって、この365Blogのシステムが、ニーズに合わなくなってきました。
Flashとの親和が強いこともありMacともあまり相性がよくないのか、アップができなかったりiPadから投稿がものすごい手間だったりとなってますので、アメブロへ移行を考えています。

取り急ぎ立ち上げましたので、今後は、下記Blogメインとなります。

アメブロの新Blog

こちらもまだ試験運用中ですが、よろしければ引き続きお付き合い願います。

とりあえずこちらも残置します。

急で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  

雑貨ショップGreenP's at 2018年05月09日22:24Comments(0)Blog、HPについて

今年も、宜しくお願いします。




1日過ぎてしまいましたが、2018年始まりました。
喪中の為、新年の挨拶は、控えさせていただきます。
今年も、宜しくお願い致します。

実直の予定としましては、1月4日より10時よりシトロンさんで開始の「冬の手作り福袋展」にGreenP'sも納品しました。
いつものお買い得感が中心の物ではなく、価格を抑えながらも良品にこだわった物となっております。
たくさんのご利用、お待ちしております!

詳しくは、こちらの紹介をご参照願います。

その他は、今の所特別な予定はございませんが、その時その時でできることをやっていきたいと思います。

我々夫婦体制となってスタートしたGreenP'sも、早10年経ちました。
布もの雑貨中心から、自家焙煎コーヒーが加わったり、がま口が主力になったりと、いろいろ変遷してきています。
時代は、少しずつ変わるので、毎年同じことばかりやっていたら、お客様からも飽きられますし、自分達らしさを維持しつつも、新しいことに挑戦していくことが大事かなと思います。
スマートフォンが当たり前の現代においても、我々夫婦の携帯電話は、ガラケーのままですし(^^;
とはいえ、二人ともiPadでアレヤコレヤやっているので、周りからは、スマホユーザー以上にモバイラーじゃないかと言われますが(笑)

iPadで唯一不便なのが、この365Blogなんです。
作業性を、iOSに対応させる感じが、全く見られないんですね。
iPadからすんなり投稿ができれば、もっとBlogの投稿率も上がると思うんですが。
画像容量の上限も近づきつつあるので、今年中には、Blogは、他に移転させようかなと思っています。
月に1回の投稿じゃ、とてもじゃないですが、少な過ぎますし。
iPadでも、面倒なく投稿できるサイトを、探して見たいと思います。

嫁のミシンが、どうも調子が悪いらしく。
家庭用ミシンを駆使して作っているので、使用頻度的には、メーカー想定は軽く超えていると思います(^^;
使う頻度が多いので、もっといいの買ってもいいのになと思うんですが、必要最低限で良い!という堅実な人なんで・・必要以上のものを欲しがる僕とは、大違いです。

新年早々家族で手芸屋さんを覗いた時、革も縫えるかっこいいミシンが展示されてました。
ちょっと惹かれつつあります(^^;;
まあ僕は、ほとんど縫い物はできないんですが、小物くらいは作れるようになりたいですね。
売れるレベルは無理かもしれませんが、個人で使うものくらいは。

そんな感じで、今年も頑張りますので、改めて宜しくお願いします。

  

雑貨ショップGreenP's at 2018年01月02日13:07Comments(0)Blog、HPについて

今年もお世話になりました。

早いもので大晦日となり、今年も大変お世話になりました。

こちらのBlog更新の頻度も、年々減って来てほとんど放置状態ですが、来年は、少しでも多くの情報をお届けできればと思っています。




最近作っているがま口の中から一つ。
近々またご紹介できるかと思います。

喪中ですので、年末年始の挨拶も、簡単にさせていただきます。

では、良いお年を。
  

HPリニューアル

昨年から色々試していましたHPリニューアルですが、とりあえず1発目をアップしました。
プロフページ以外は、全くできておりませんが(^^;
時間を見て少しずつ作成していく予定です。
よろしくお願いします。

今までは、iWebというApple純正のソフトを使用してましたが、だいぶ前にサポートが打ち切りになっているソフトで、だいぶ動作も不安定となっていましたので、これを機にhtml文を直打ちで作成することにしました。
あまり難しい事は出来ませんが、まずは、シンプルなページで運用していきます。

形式を変えたせいか、URLが、若干変更となりました。
下記よりお進みください。

GreenP'sのHPアドレス

よろしくお願いします。
  

雑貨ショップGreenP's at 2017年01月03日17:31Comments(0)Blog、HPについて

あけましておめでとうございます。




あけましておめでとうございます!
2017年も、よろしくお願いします。

  

雑貨ショップGreenP's at 2017年01月01日08:28Comments(0)Blog、HPについて

納品報告等&HPリニューアル計画中

本日、シトロンさんへ雑貨を納品してきました。
僕は、納品には行っていないので、シトロンさんのBlog「10月6日の納品情報」を参照していただければと思います。

10月9日に、須賀川市のイベントRojimaに出店します!
ぜひお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GreenP'sには、一応HPがあったりします。
ほとんど稼働していないのが現状ですが(^^;

理由は、appleがだいぶ前に提供していたiWebというソフトで未だに作成していることにありまして。
うちのMacでiWebが使えるのは、2009年に購入したMacBookProのみで、今メインで使っているMacBook(2015)には、インストールもできないのです。
バッテリーも弱っているパソコンですし、動作も遅いので、あまり立ち上げる気が起きなくて(^^;
一方、Mac用のHP作成ソフトは、BINDくらいしかリリースされていなくて、うちのHP作成には、ちょっと大げさな気もします(動作が重いという批評もあるようですし)

うちのHPは、そんなに凝った仕掛けを作りたいわけではないので、HTMLを直打ちで作っていった方が早いかなという気がしています。
コマンド打ちは、appleの遺物であるHyperTalkくらいしかやったことがなくて(古!)、最初は尻込みしていましたが、ちょっとずつ仕掛けがわかってきました。
何より、制作ソフトなどのコストが発生しないのが嬉しいです(笑)



とりあえず2日間でindexのページを作成しましたが、公開は、もう少し後になりそうです。
ドメイン名も、長くて打ちにくいので、新しいドメインを取得しようかなとも考えています。

カミさんが、minneで販売を頑張っているので、自分も、Webに関して少し真面目にやらないとな・・と最近思っています(^^;

  


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
無事に2015年を迎えられて何よりです。




相変わらずマイペースなGreenP'sになりそうですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



↑おせち料理とお雑煮、年が明けたんだなと実感させてくれますね。



↑今年最初のコーヒーは、グァテマラ産のマラゴジッペ(大粒)の浅煎りでした。
大粒のコーヒーは、ご利益があるかな・・なんて(^^;;
  

雑貨ショップGreenP's at 2015年01月01日21:51Comments(0)Blog、HPについて日常

Blog記事の整理

Blogの記事もだいぶ多くなってきました。
最近の風潮に少々そぐわないものもありますので、少しずつ整理していきたいと思います。

うちの過去の記事を見る人などあまりいらっしゃらないかと思いますが、少しの記事は消えると思いますので、宜しくお願い致します。

一応連絡です。  

雑貨ショップGreenP's at 2014年09月28日16:24Comments(0)Blog、HPについて

(一部の人間へ)悪徳商法系のコメントはお止め下さい!

(一般的に御利用して頂いている方には全く関係のない記事です。)

あまり書きたくないのですが、一部の悪徳業者についてちょっと度が過ぎるので・・。

うちのBlogはコメントを承認制にしているので、GreenP'sが公開しても良いと判断したものを公開しております。
大半が、我々の商品や技術についてのお褒めでしたり、たまには問題点や改善点を指摘して頂ける時もございます。
賞賛、クレーム、ご指摘などのコメントは、GreenP'sにとって貴重なコメントですので公開させて頂いております。
決して御客様からの意見を選り好みして公開/非公開をしているわけではございません。

ではなぜ承認制にしているのか・・残念ながら、明らかに「悪徳」と思われる業者の広告的なコメントがぽつぽつ入るからです。
このような業者は、無差別で悪徳コメントを拡散させるシステムを採択している場合が多いので、それを防ぐ為に「画像承認」を採用しているBlogもありますが、コメントを書いて頂いた上に「読みにくい画像に出ているアルファベットを入力させる」という負担を上乗せさせてしまうことは避けたいのです・・なんだかBlog運営者から上から目線で見られているようで、この承認制度が出始めた頃は、不快に思ったことすらありました(今は意図がわかるので思いませんが)
ただ、悪徳コメントが次から次から入ると、せっかく頂いた一般コメントを見逃したり、間違えて削除してしまう可能性もあるので、承認制にして悪徳コメントを非公開しているから問題ないとは言えないのです。
(おそらくこのBlogを運営してからは、一般コメントを削除してしまったことはないと思うのですが・・)

※大部分の方には、不愉快な記事となり申し訳ありませんでした。
 Blogを運営されている方は、多かれ少なかれ似たような経験をされていると思いますが、お気をつけください。


(悪徳業者へ)
悪徳コメントは、当然うちでは公開しておりませんが、最近あまりにも多くて気分が悪いので書かせて頂きました。
特に下記のようなコメントを残すのは、今後絶対に止めてください!

<悪徳業者のコメント例>
※日本語がおかしい事から、海外拠点の偽造品系が多いと思われます。
 また、はり付けられていたリンクは消してあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お名前: 当店はまともな商売をします

コメント:

当店はまともな商売をします
詐欺をしません
安心して買って下さい
当店で商品の取引先を買います
すべて商品が満足すると言います
よろしくお願いします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お名前: 信用第一、

コメント:

信用第一、
良い品質、低価格は
 私達の勝ち残りの切り札です。
★かまわないです
歓迎して次回買います
よろしくお願いします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お名前: 経営方針2013.

コメント:

経営方針2013.
こんにちは
予約します
当日商品を出しました
4-7日到着します。
よろしくお願いします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お名前: 2013年★人気直営店老舗

コメント:

2013年★人気直営店老舗
◆★ 誠実★信用★顧客は至上
●在庫情報随時更新!
◆100%品質保証 !満足保障100%!
◆経営方針:現物写真、品質を重視、納期も厳守、信用第1!
◆広大な客を歓迎してご光臨!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お名前: ?????????????

コメント:

あなたのウェブサイトは非常に美しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お名前: 商品は売り出します

コメント:

商品は売り出します
みんなを歓迎して来ます
予約します
見学します
中の品種は多いです
デザインはそろっています
歩いたことがあって通ります
機会は逃さないでください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お名前: lvbagweb

コメント:

特恵の活動、行う中で
当店の商品は特恵を与える。
当店は主に経営する商品:かばん.バッグ .財布 .キーケース. 手帳.腕時計など.
買う多く送る多いこと
古い取引先を歓迎します。
買います
よろしくお願いします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

雑貨ショップGreenP's at 2013年07月03日13:38Comments(0)Blog、HPについて

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2013年がいよいよ始まりました。

昨年からコーヒー販売開始を始め、色々新しい事もしてきました。
今年も、どんどん新しい事に挑戦していきたいと思っております。

こんなGreenP'sですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  

雑貨ショップGreenP's at 2013年01月01日09:44Comments(0)Blog、HPについて

投稿の実験


メールからBlogに登録ができるかどうか実験です。
どうもiPhone(実際はiPod Touch)から画像投稿が出来ないようですので、メール投稿で可能かどうか試してみます。

※多少の問題はありそうですが、使えるみたいです。  

雑貨ショップGreenP's at 2012年06月10日20:29Comments(0)Blog、HPについて

気がついたらカウンターが一万超え

気がついたら、Blogのカウンターが10000を超えてました。
つたないBlogですが、
見て頂ける方々には本当に感謝です(^^)  

雑貨ショップGreenP's at 2012年05月31日20:54Comments(0)Blog、HPについて

日常Blog更新のお知らせ(2012. 3.21)

旧Blogにて、愛知県訪問の時に泊まったビジネスホテルなどの話について、記事を公開しました。
宜しければ、下記よりどうぞ!

ビジネスホテルは、なぜか落ち着く


  

雑貨ショップGreenP's at 2012年03月21日14:10Comments(0)Blog、HPについて

雑貨ショップGreenP'sのBlogを仮移転します。

福島県郡山市内のレンタルボックス型雑貨屋さんへハンドメイド雑貨と自家焙煎コーヒー豆を納めてます。
現時点では、非店舗形の雑貨ショップGreenP'sと申します。
fc2さんでBlogを運営しておりましたが、少しでも地域密着を目指して365Blogさんで新たに運営していく事となりました。
新商品の紹介や、日常であった面白い事などを綴っていく予定です。
まだまだ小規模な活動ですが、宜しくお願いします。

うちの看板車です。
1966年製のVW Type2(通称ワーゲンバス)です。
諸事情で最近はあまり走っておりませんが、もう少ししたら市内を走る日が多くなってくると思いますので、見かけたら宜しくお願いします!
今年は、この車でフリーマーケットなどに参加する事も検討しております!



  

雑貨ショップGreenP's at 2012年03月15日22:20Comments(0)Blog、HPについて