工具

焙煎機の改造を色々していて、今まで実験で0.3mm厚のアルミ板でやってましたが、強度がなさすぎて支障をきたしているので、今日、0,8mm厚のアルミ板で作り直してました。

板を切った後、切り口を処理しないと、手で触った時に危ないので、前々からルーターが欲しいと思っていました。
新たな改造を機に、ルーターを買いました。



↑プロクソン製の安いものですが、切り口の処理には、とても便利です!
ちょっとずつ工具を揃えていますが、結構ものがいっぱいになってきました(^^;
コンパスカッターも買ったので、円のマーキングが、とても楽になりました。
円の切断は、ハンドニブラで地道にやっています。
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年02月21日20:19Comments(0)日常