(雑貨)新がま口バッグ登場!

がま口バッグ・・新しい口金を使った物が登場です!




ねこちゃん柄で、結構大きめのがま口です。
ちなみに、本日シトロンさんに納品しました(笑)


今回の口金は、このような丸い留め具になっております。
ちょうどよいアクセントになっております(^^)


上にパチっと上げて・・。


パカっと開くことができます!

ちなみにこの口金のパチっと外す手応えが、結構気持ちいいです(笑)  

雑貨ショップGreenP's at 2013年06月11日19:58Comments(0)雑貨関係

(雑貨)イヤホンジャックカバー

今回は、ちょっと小物になります。


イヤホンジャックカバーだそうです。
製作者(嫁)から言われて、なにそれ?・・と思ったんですが、今スマホとかで流行っているみたいですね〜。
かなり世間知らずな僕・・恥ずかしい(^^;
ミニプラグ型に対応しております。


テトラ型にパッケージングしてみました!
ちょっとしたプレゼントなどにもいかがでしょうか?  

雑貨ショップGreenP's at 2013年06月10日21:24Comments(0)雑貨関係

キクチ食堂に行ってきました!

久々に日常ネタです。

郡山市内でドーナツ&コーヒー、雑貨販売をされているMAPLEさんが主催の「キクチ食堂」に行ってきました!
以前にも何度か開催されていたんですが、いつもタイミングが合わなくて・・今回、やっとでした(笑)


行った時は昼過ぎでしたので一段落したところだったみたいですが、レベルの高い作家さんがいっぱいでした!
我々も色々勉強になりました(^^)


MAPLEさんは、手作りドーナツとコーヒーがメインのお店。
美味しそうなドーナツがいっぱいでした!


うちは、シュガードーナツをいただきました!
懐かしい感じの素朴な味が美味しかったです(^^)
コーヒーは、パプアニューギニアのストレートのホットコーヒーをいただきました。


今回の作家さんで唯一お会いした事のある「工房かりんさん」。
鳥さんの商品でいっぱいでした〜!
ポストカードを購入しましたので、手紙出さないとね〜と。
坊(息子)にアメまでいただいて、ありがとうございます(^^)

さあ、うちも頑張らないと!!  

雑貨ショップGreenP's at 2013年06月09日19:30Comments(0)日常

焙煎報告

アイスブレンド用の焙煎を行いました。


ちょっとだけ排気が弱くなってきたかも・・一度換気扇の掃除しなきゃと。

<今日の焙煎>
コロンビア深煎り   800g
キリマンジャロ深煎り 400g
ブラジル深煎り    400g  

納品報告&製作中〜

本日も、シトロンさんに納品でした!


ゆかたにぴったりがま口や、お子様向けのポシェットポーチなどなど。
他にも色々納品しましたので、ぜひ御覧下さいm(__)m

コーヒーも、豆と水出し系を少しだけ追加しました。
来週には、ドリップバッグともう少し水出しを追加納品予定です。
たくさんの御利用、ありがとうございますm(__)m


入り口すぐ横に、こんなバッグも置いていただいてます。
店内のあちこちにGreenP'sの商品があります・・シトロンさんには本当に感謝です(^^)


今日は土曜日でしたので、ヴォーノヴォーノさんのパンも販売されてました。
ミルキーフランスがなかったのが残念(^^;



次の作品を製作中みたいです。
完成しましたら、また紹介させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
色々バタバタしていて紹介が遅れましたが・・。
愛知県の喫茶店CAT FISHさんのご厚意により、うちの雑貨を扱って頂ける事になりました(^^)
さらに他のお店にも声をかけていただいていて・・。s
僕の焙煎機を作って頂いたフレーバーコーヒーさんつながりのご縁です・・本当に嬉しいです!
うちの商品を扱って頂けるお店屋さんには、本当に感謝です!
CAT FISHさんのBlogより1
CAT FISHさんのBlogより2
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年06月08日21:33Comments(2)雑貨ショップ関係

(雑貨)お子様用ポシェット

お子様用のポシェットを追加製作しました!
たくさん御利用いただけて嬉しい限りです(^^)


5つほど製作しました。










バリエーションが色々です!
お子様と一緒に選ぶのも楽しいかもしれませんね〜。


マグネットボタン留めなので、扱いやすいです(^^)  

雑貨ショップGreenP's at 2013年06月07日20:43Comments(0)雑貨関係

焙煎報告

本日の午前は焙煎でした。


リトルブレンド用とリッチブレンド用です。
水出し関係などの深煎りは、様子を見て来週はじめごろに焙煎する予定です!
尚、焙煎銘柄に載っているものでストレートでそのままご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽に御相談下さい(^^)


マンデリンです。
また最近少し浅めの焙煎になってきました(中煎りの深め)
苦味を生かすポイントを、常に考えさせられる豆です。

<本日の焙煎>
マンデリン   400g
インド     400g
グァテマラ   400g
ブラジル    400g
コロンビア   400g
キリマンジャロ 400g  

納品報告(シトロンさん)

本日は、シトロンさんへ納品でした。


Wガーゼのおくるみを納品です。


本日のボックス内です。




小さいがま口など小物関係もバリエーションが色々です!


猫ちゃんがじーっとのぞいていたり(笑)


既にオーダーで御利用頂いておりますが、レトロブレンドの水出しコーヒーパックを納品しました。
他、リトルブレンド、スイートブレンドも納品しました。
コーヒー関係の在庫がだいぶ減っていたので、近日中ももう少し補充します。


コーヒーのおまけ棚は、こんな感じです。


他・・こんなコーナーも作って頂いております。

お買い得品が見つかるかも知れません(^^)


入り口横の棚にも大きいがま口など置いて頂いてます。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年06月06日20:52Comments(0)雑貨ショップ関係

明日から通常業務となります。

今週前半に休業を頂き、大変御迷惑おかけしました。
明日からほぼ通常の業務体制に戻りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

メール、FB、Twitterなどでお問い合わせなど頂いております件につきましては、明日より順次対応して参りますので、もう少々お時間を頂きます。

  

雑貨ショップGreenP's at 2013年06月05日20:53Comments(0)雑貨ショップ関係

レトロブレンドなどなど

明日まで休業いただいております。
空き時間で休業明けに納品するコーヒーのパッケージングなど行っておりました。


「スイートブレンド(深煎り)」から派生した「レトロブレンド」です。
納品先の店頭では、基本的に水出しパックで販売致します。
オーダーでは、豆や粉での販売もOKです!


けっこう深煎りですが、あまり苦味はきつくなく香り重視となってます。
アメリカンコーヒーが流行った時代に、こだわりのお店では逆行して香りの深煎りも流行ったと聞きますので、そんな感じを意識して作ってみました(名前の由来も同様です)


こちらは、ずっと販売中のリトルブレンドです。
軽めの香ばしさという方向性は変わりませんが、今回、夏向きに若干すっきりした味わいにしてみました。
また、パッケージの「豆」や「ドリップ」などを表す表記を、下から上に変更しました。
店頭に並ぶときに、まず豆なのかドリップなのか水出しなのか・・などを確認出来た方が良いかなと思いまして。


こちらはオーダーのスイートブレンド100g粉。
店頭に並ぶ物は50gの豆かドリップパック×3になります。
このブレンドも、若干のモカマタリを配合して、さらに柔らかめの甘い香り重視にしました。


こちらもオーダーの100gで、モカマタリのストレートです。
香りが良く、根強い人気のあるコーヒーです。
  

(雑貨)がま口バッグ追加

休業中ですが・・明日と明後日はかなりバタバタすると思いますので、今のうちにBlog更新くらいはしたいと思いまして。
がま口バッグ追加の紹介をします。





先日の「ゆかたにぴったりながま口バッグ」とサイズは同じですが、今回のは柄ものになります。




この二つが和柄っぽい感じです。


こちらは少し違う雰囲気で。


口金も、先日紹介の物と同様に縫い付けのものになります!

GreenP'sの予定ですが、1日前倒しで6日からある程度通常業務に戻れそうです。
宜しくお願い致します。




私事ですが。
葬儀の準備などで色々バタバタしていますが、一段落ついたときは、うちの場合はやはりコーヒーが一番です!
先に斎場で泊まり込みをしているカミさんの両親にもポットで持って行ってもらいました。
悲しくて準備も忙しい行事ですので、少しでもコーヒーを飲んで一息つける時間があれば・・と思います。  

雑貨ショップGreenP's at 2013年06月03日20:36Comments(0)雑貨関係

焙煎報告

木曜日まで休業中で、御迷惑おかけしております。
午前中はまだ時間がとれたので、オーダー頂いた分の焙煎を行いました。


焙煎豆を保管している戸棚前に、選別まで終了した分の品目を記載してます。
アイスコーヒーの季節になってきたので、キリマンジャロの消費が増えております。

<本日の焙煎>
コロンビア深煎り   400g
キリマンジャロ深煎り 400g
ブラジル深煎り    400g  

7日まで臨時休業のお知らせ。

おはようございます。

嫁方の祖母が本日未明、他界しました。
葬儀などの関係上、6日いっぱいまでお問い合わせについて確認&御連絡があまりできないかと思います。
(7日からは、ほぼ通常通り再開できる見通しです)

何とぞ御迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年06月02日09:36Comments(0)雑貨ショップ関係

(雑貨)ゆかたにぴったりながま口バッグ

昨日は、手抜きネタで済ませてしまってすみませんでした(^^;
今日は、きちんと雑貨紹介です(笑)

久々のがま口バッグです!


今までのがま口と、またちょっと違う雰囲気の大人な感じです!
夏のゆかた姿にぴったりな感じです(^^)


マチはありませんが、内容量は結構あります。
夏祭りのお供にぜひどうぞ〜!


口金は、手縫いで取付です〜。





  

雑貨ショップGreenP's at 2013年06月01日20:15Comments(0)雑貨関係