レトロブレンドなどなど

明日まで休業いただいております。
空き時間で休業明けに納品するコーヒーのパッケージングなど行っておりました。


「スイートブレンド(深煎り)」から派生した「レトロブレンド」です。
納品先の店頭では、基本的に水出しパックで販売致します。
オーダーでは、豆や粉での販売もOKです!


けっこう深煎りですが、あまり苦味はきつくなく香り重視となってます。
アメリカンコーヒーが流行った時代に、こだわりのお店では逆行して香りの深煎りも流行ったと聞きますので、そんな感じを意識して作ってみました(名前の由来も同様です)


こちらは、ずっと販売中のリトルブレンドです。
軽めの香ばしさという方向性は変わりませんが、今回、夏向きに若干すっきりした味わいにしてみました。
また、パッケージの「豆」や「ドリップ」などを表す表記を、下から上に変更しました。
店頭に並ぶときに、まず豆なのかドリップなのか水出しなのか・・などを確認出来た方が良いかなと思いまして。


こちらはオーダーのスイートブレンド100g粉。
店頭に並ぶ物は50gの豆かドリップパック×3になります。
このブレンドも、若干のモカマタリを配合して、さらに柔らかめの甘い香り重視にしました。


こちらもオーダーの100gで、モカマタリのストレートです。
香りが良く、根強い人気のあるコーヒーです。