(雑貨)きんちゃく

久々にがま口ではない商品を紹介します。





↑シンプルなきんちゃくです。
そこまで大きなサイズではないですが、このような模様が好きな方にはなかなかの一品に仕上がっているかと思います!
凝ったものだけがGreenP'sの商品ではないのです(笑)



↑ひものところに何かくっついていますが・・これはなんでしょう?
カミさんが寝てしまったので、聞きそびれてしまいましたが・・おわかりの方、いらっしゃいますか?(^^;;


  

雑貨ショップGreenP's at 2014年09月10日21:49Comments(0)雑貨関係

雪見だいふく

夏に食べても美味しい雪見だいふくですが(笑)



↑9個入りの大きい箱詰めのものはたまに見ますが、いわゆる棒アイスコーナーにあった2ついりのパッケージのが全然みなくなった気がします。
冬になればでてくるのでしょうか?


  

雑貨ショップGreenP's at 2014年09月09日21:26Comments(0)日常

十五夜

今日は十五夜らしいですね。



↑やや雲に隠れた感じでしたが、まんまるのお月様が一瞬姿を表していました!

  

雑貨ショップGreenP's at 2014年09月08日21:56Comments(0)日常

(雑貨)がま口ポーチ持ち手付き 追加

先日紹介しましたがま口ポーチ持ち手付きのバリエーション違いをまとめて紹介します。













↑あまり派手な感じではなく、わりと落ち着いた感じになりました。
中のがま口ポケットがポイントです(^^)


昼過ぎから1時間ちょっと自転車で走ってきました。


↑近所の方から譲って頂いた古いマウンテンバイク。
ギアレバーなど交換してから調子が良いです!
最近、カミさんもちょこちょこ乗っているみたいで・・なんせガソリン代高いですから(^^;







↑たんぼもだいぶ穂が垂れてきていました。
この時期のたんぼは、とてもきれいですね!
毎日たくさんお米を食べている我が家、農家の方には本当に感謝です!



↑はえとりそう君、夏の暑さでだいぶやられたと思っていたのですが、頑張って生き残っている様子です〜。
まだまだ新しい株が出てきています。
このまま冬に休眠してくれるとうれしいんですけどね〜。
来年は、もっと大きな鉢にしないと駄目かもしれません。



↑最近、このカメラの出番が多いです。
実家の父からもらったカメラですが、割と使い勝手が良くて、幼稚園の参観日の撮影などでも活躍しています。
ただ、ニューッとレンズが出てくるこの手のカメラは、過去その部分で3台くらい壊しているので、大事に使わないと・・とは思います(^^;

  

雑貨ショップGreenP's at 2014年09月07日16:45Comments(0)日常雑貨関係

日常

ここ2週間ほど結構やる事があって落ち着かなかったのですが、今日の昼以降は少し落ち着きました。
また少しだけ息抜き・・というか、日常に戻れるかなと思っております。



↑息子を幼稚園に迎えに行った帰り道、こんなカカシが・・鳥よけになるかどうかはともかくお見事です!


  

雑貨ショップGreenP's at 2014年09月06日21:54Comments(0)日常

暑さ再び?

涼しくなってきたな〜と思って過ごしていましたが、どうもまた暑さが戻ってくる様子。
体調管理には、十分気をつけましょう!

  

雑貨ショップGreenP's at 2014年09月05日22:32Comments(0)日常

(雑貨)がま口ポーチ持ち手付き

持ち手付きのがま口ポーチを紹介します。



↑ハンドバッグ・・というほど大きくはないですが、近くのおでかけくらいであれば、これ1つでもいけるかもしれませんね〜。



↑先日紹介しました中にもがま口があるタイプです!


  

雑貨ショップGreenP's at 2014年09月04日21:32Comments(0)雑貨関係

すずしくなってきました。

だんだんすずしくなってきましたね。



↑うちも、この間の日曜日の昼ごはんは肉まんでした(笑)


  

雑貨ショップGreenP's at 2014年09月03日20:35Comments(0)日常

(雑貨)2層がま口ポーチ

新しいがま口ポーチができました。



↑ポーチとしましては、ちょっと大きめかもしれません。



↑中に、もう1つがま口がはいっています!
固定されているので、内ポケットのような感覚で使えます(^^)



↑結構容量があるので、近くへのお出かけでしたら、これだけでもOKかもしれません〜。

涼しくなってきました。
また暑くなるという話もききますが、そうでもない日々が続いていますね。
夜になると、スイッチョンが鳴いています。
この間、やけにうるさいと思ったら、家の中にスイッチョンがいました(^^;
逃がしてあげましたよ〜。

  

雑貨ショップGreenP's at 2014年09月02日21:22Comments(0)雑貨関係

直す

昨日、壊れていた自転車を直しました。



↑近所の方からもらって1年近く放置していたものですが、ギアレバー関係を直せばまだまだ使えそうだったので、ギアレバーやチェーンなどを自転車屋で交換してもらいました。

新しいものも色々出ているご時世なので、あえてこんなボロボロのを直す必要があるのか?という方もいらっしゃるかもしれませんが、使える物はなるべく使いたいというのが僕の考え方です。

最近ガソリン代も高騰しているので、自転車で十分なときは、車の使用はなるべく控えたいところですね。

ワーゲンバスは、修理にあと2〜3日かかりそうです(ToT)

  

雑貨ショップGreenP's at 2014年09月01日21:45Comments(0)日常