納品状況

シトロンさんへ納品してきました。


ボックス内の状況です。
例のテトラポーチなどが追加になりました(^^)



入園グッズ関係も、入り口すぐに並んでおります(一部GreenP'sの物もあり)
写真にはありませんが、幼稚園用のランチョンマット3枚セット(¥850)も本日納品しました。
男の子向け、女の子向けそれぞれありますので、ぜひ一度店頭で確認して頂ければと思います!
表示の通り、オーダーも受け付けておりますのでお気軽に御相談くださいm(__)m

最近ガマ口バッグを購入して頂いている御客様が増えているので、とても嬉しく思います(^^)
ちょこちょこ新作も納品してますので、ガマ口系もぜひ!


コーヒー関係は、スイートブレンドのドリップパックを若干追加しました。
ショコラブレンドとライトブレンドのドリップパックがあと各2つずつです。
また、豆のパックがスイート2つのみなので、近日中に追加します(久しぶりにリトルブレンド、ストロングブレンドなどを納入予定です)
カフェインレスコーヒー関係は、最近需要が減ってきているので、来週いっぱいで一度撤退し、希望される方へのオーダー形式にしようかと思っております。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月28日20:37Comments(0)雑貨ショップ関係

エスプレッソマシンを購入

数日前にエスプレッソマシンを購入しまして・・。
まあ一世代前のモデルで且つ入門用の安いのがさらに安くリサイクルショップで売られていたので(笑)


デバイスタイルのTH010というモデルです。


お湯通しと拭ける部分などは洗浄してラテもどきをつくってみました。
クレマフィルターというエスプレッソ特有の泡を強制的に作る(と思われる)付属品がついていたんですが、余計なので外してみました。
結果、まったくもって抽出は失敗の連続です(^^;
ドリップ中心ではありますが、少しずつエスプレッソも試していってみようと思っています。


エスプレッソは、基本は深煎りの豆を使うので、先日深煎りを少し焙煎しました。
水出しコーヒーは最近納品を見あわせているのでご無沙汰でしたが。
まあ水出しコーヒーは、単に冬は売り上げがいまいちというだけの理由なんですけどね(笑)


いつもお世話になってますシトロンさんの御実家(薬局)で購入したクエン酸。
一度徹底洗浄してから再トライしてみたいと思います!

そこそこのラテアートくらいは作れるようになりたいなぁ・・。  

(雑貨)謎のテトラ??

今度は、一風変わったテトラが登場しました。


ピラミッドのような謎の建造物のように見えますが(笑)


裏にチャックがついていて、ポーチになっております(^^)
ビニールコーティングの生地を使用しておりますので、防滴性もあり!


色違いもありです!

お部屋に置くとちょっと謎なインテリアになるかもしれません。
小物を入れるポーチとインテリアを兼ねたちょっと変わった一品・・いかがでしょうか?
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月26日20:59Comments(0)雑貨ショップ関係

深煎り焙煎

水出しコーヒーは今店頭に出してませんが、自家用も兼ねて深煎りコーヒーを焙煎しました。


深煎りは、煙がすごいので豆の量はいつもの6割くらいで焙煎してます。


キリマンジャロの深煎り。


ニューギニア パラカの深煎り。
普段扱ってない豆ですが、実験的に。

今日の焙煎
・ブラジル ノーブレ 450g
・キリマンジャロ深煎り 600g
・ニューギニア パラカ深煎り 300g  

(雑貨)キャンディトート

昨日試作したバッグを量産してみました。


3種類ほど。
ストラップ部は、本体に縫い付けてあるので外れることはありません。
横の結び目がキャンディのつつみみたいなので、「キャンディトート」と呼ぶ事にしました(笑)


上から。


真ん中にマグネットボタンで留める方式です!

両端のリボンがアクセントになっているのが特徴です(^^)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月24日19:01Comments(0)雑貨関係

(試作)結びバッグ

試作品ですが、両脇をリボンのように結んだバッグをつくってみました。




内部はキルトです。
中央にマグネットボタンをつけて、とめられるようにする予定です。


リボンのような結び目がインパクトあります(^^)

商品化されるかどうか・・??  

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月23日19:39Comments(0)雑貨関係

(日常)いわきに行ってきました。

私用で福島県いわき市に行ってきました。
まだ身体が痛くてろくに車は運転出来ないので、高速バスで行ってきました。


駅前のデパート、ラトブです。
何度かいわきには行ってますが、駅前ってほとんど行った事がないので、始めて少しゆっくり回れました。
まあ購入した物は、ボールペンの芯くらいですが(笑)
どこ行ってもほしいのが無くて、やっと見つけました!


たまに他のお店のコーヒーも飲んだり・・。

22時過ぎに家についたら、明日のコーヒー淹れだけは忘れずに・・っと。


家族は寝ているので、やかましい電動ミル(R−440)は回せないので、手回しミルで。
左手で100g挽くのは結構大変です(^^;


10杯分の粉です。


松屋式で蒸らし中・・。
無事10杯淹れて、明日のコーヒーは安心!

あとは風呂に入って寝るだけです(笑)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月22日23:15Comments(0)日常

(雑貨)ポケットティッシュケース

今回のティッシュケースは、ポケットティッシュケース用の小さいものです!


バリエーションは5つほど。


フックがついているので、バッグに取り付けて使うなどにも便利です!
裏にスナップボタンがついているので、取付も簡単です(^^)

花粉症の季節が間近なので、1つあると重宝するかと思います!  

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月21日20:39Comments(0)雑貨関係

(日常ネタ)中華鍋は意外と便利

久々に日常ネタです。
雑貨やコーヒーと全然関係ないうんちくです(笑)

今日のおやつにポップコーンを作りました。


中華鍋と大きい蓋を使います。

中華鍋の利点は、テフロンのフライパンと比べると熱伝導が良い(すぐ温まる)、空だきできる、洗剤をつかわず水洗いだけでOKなどなど。
逆に欠点は、重いというのもありますが、手入れが大変というのが最も多いのではないでしょうか?


中華鍋は、調理が終わったらすぐ水(お湯がベスト)をかけながら金たわしか竹ささらなどで汚れを落とし(洗剤を使うと、せっかくこびりつかせないためにできた油膜が剥がれるのでダメです)、強火にかけて空だきして水分を飛ばせばOKです!
調理が全部終わったら、空だき後、内側にうすくサラダ油などキッチンペーパーなどで塗って新聞紙にくるんでおくだけです。

こう書くと結構面倒そうですが、普通のフライパンは、熱いうちに水をかけるとコーティングが劣化するので冷めるのを待たなきゃなりませんし、金たわしなどが使えないので洗剤とスポンジで洗わなきゃならなかったりと、逆に大変に感じるんです。
ちなみに熱いうちに洗うと、汚れが取れやすいです。
中華料理屋さんで一つの中華鍋で次々料理をするのを見て、これは合理的だなと思って以来、我がは中華鍋を使ってます。
(家族は、普通のフライパンを使ってますが)

我ががコーヒーを淹れるのに金枠のペーパードリップを使うのは、美味しいのもありますが、連続で使うときにサッと洗えるからです。
フレンチプレスやサイフォンはコーヒー粉を出して水洗いしなきゃなりませんし、陶器やプラスチックのドリッパーも隅々まで結構洗うのが面倒です(そこまで丁寧にやっているお店ってどのくらいあるのかわかりませんが)

調理方法の手間は色々語られますが、長く使い続ける物は、意外と手入れがサッとできる物の方が多い気がします。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月20日20:39Comments(0)日常

納品状況

シトロンさんpetit-pasさんに納品してきました。

petit-pasさんへの納品は、またバタバタしてしまいまして・・いつも御迷惑おかけしております。
雑貨の方は未確認ですが、コーヒーはドリップパックを少し追加させていただきました。

シトロンさんのボックス状況です。

GreenP'sのボックス(A103)です。
ストラップなどを少し追加しました。


入り口すぐに入園・入学などのコーナーがあります。
GreenP'sの製品もありますので、ぜひ手に取ってみて頂ければと思います(^^)


コーヒーは、ビターブレンドとスイートブレンドを納品しました。
ショコラブレンド、ライトブレンドのドリップパックが若干数在庫あります。
その他、カフェインレスも在庫ありますので、ぜひ御利用下さい。
水出しパック、ストロングブレンドは一度撤去しますが、ご希望の方いらっしゃいましたらお気軽に御連絡下さい。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月19日17:18Comments(0)雑貨ショップ関係

(雑貨)ビニールコーティングのストラップ

ビニールコーティングの生地でストラップをつくってみました!


今回も色々なバリエーションで。
色も鮮やかでカラフルです(^^)


ビニールコーティングの質感がまた独特です!
ちょこっとカラフルなワンポイントにいかがでしょうか。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月18日19:56Comments(0)雑貨関係

(雑貨)ビニールコーティングトートバッグ

ビニールコーティング生地のトートバッグです!


今回も色々バリエーションがあります。


ビニールコーティングは、なんといっても水気などに強いという利点があります(^^)


中はキルト生地なので、外も中も丈夫です!
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月17日19:58Comments(0)雑貨関係

(雑貨)ピンブローチ

ピンブローチの新作ができましたので紹介致します。


今回は、これだけのバリエーションが出来上がりました。
ワンコイン程度で出せればと思ってます。
シンプルながら革タグ付きで、ちょっとレトロな雰囲気も感じられる仕様にしました。


スプーンやキーの物。


アルファベットの物・・などなど。

しっかりしたパーツを使っておりますので、質感も良いです(^^)  

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月16日20:10Comments(0)雑貨関係

(雑貨)ミニバスケット(試作)

本日の作品は、まだ試作段階ですがミニバスケットです。


ディナーの時にスプーンやフォークなど入れてセッティングしたり、デスク上のペン入れにも良いかもしれません。


中はシンプルに。

販売するかはわかりませんが、いかがでしょうか?
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月15日20:14Comments(0)雑貨関係

(雑貨)おじぞうさん柄のきんちゃく袋

今日はバレンタインデーですね(^^)
ショコラブレンドも好評頂き嬉しく思います!

こんなきんちゃく袋ができましたので紹介致します。
日が射している場所でそのまま撮影したというのがまたいいかげんというか・・(^^;



これを裏返すと


このような柄になります(^^)


今回の柄は、お地蔵さん柄です!
最近はこけし柄が人気らしいですが、お地蔵さんも負けてないですよー!
・・って特に対決しているわけじゃないですが(笑)

本日午後にショコラブレンドのドリップパックをシトロンさんへ6袋納品してきました。
今回のショコラブレンドの納品はこれで最後になりますので、御利用の方はお早めに・・。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月14日20:07Comments(0)雑貨関係

(雑貨)丸めのバッグ

今日も丸めのバッグの紹介です!
最近ガマ口以外の物も色々紹介できている・・かも(笑)


フラワー柄のバッグです。
少し大きめなので、町中に行く時も便利だと思います!


中は、白のキルトで頑丈に出来てます!


話は変わりますが、シトロンさんのショコラブレンドドリップパックの在庫が、残り1つと連絡がありましたので、明日、午前の別件が終わり次第、出来れば午後に6パックほど追加したいと思ってます!
バレンタインの夜にプレゼントしたい方に間に合えば・・と思います(間に合わなかったらすみませんm(__)m)
ちなみに、6パック分で今回の在庫は終了です。  

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月13日20:54Comments(0)雑貨関係

(雑貨)丸いバッグ

本日は、petit-pasさんへ納品してきました。
特に入園セットをたくさん納品してきました!
男の子柄がたくさんで、オーダーも受け付けておりますので、ぜひ御利用下さい(^^)
少しですが、ショコラブレンドのドリップパックも納品しました!

本日の紹介は、丸めのかわいいバッグです。


さりげなくキラキラもありつつ、かわいらしさも満点!
大人の方が持ってもおしゃれで良いと思います(^^)


中はシンプルなマグネット留め!

シンプルな物が好きな方には、特におすすめです(^^)  

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月12日20:15Comments(0)雑貨関係

ショコラブレンド、シトロンさんへ納品しました。

ショコラブレンドを、シトロンさんへ納品しました。


豆とドリップパックです。


数が少ないので、お早めに(笑)


GreenP'sのボックス(A103)は、こんな感じです!  

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月11日16:58Comments(0)雑貨ショップ関係

ショコラブレンド販売

バレンタインの14日までほとんど日にちがありませんが、ショコラブレンドのコーヒーが出来上がりました!


期間も短いので、本当に少量の販売になります。
先行で予約して頂いた方もいらっしゃって、本当にありがとうございますm(__)m
豆パッケージとドリップパックの販売です。

味は、ほろ苦の中にほんのり甘さを出しました!
ぜひバレンタインの一品にどうぞ!
  

(雑貨)大きいレッスンバッグ追加

大きめのレッスンバッグに新しい柄が追加です!


紫系のきりんさん!
大人のスクールバッグにはもちろん、アート系の方にもぴったりですね!


中は明るいキルト地で小ポケット付です!


・・と他を見ると、同じサイズのバッグが山積みに(^^;
いつの間にか量産されていたという・・同じ建物の中にいても、全然気がつきませんでした(笑)
オーダーもいくつか入ってますし、雑貨の生産スピードがどんどん上がっている気が・・。



話は変わりますが、ショコラブレンド用のハンコが出来ました。
雑貨は生産が次々と行われていますが、コーヒー関係は焙煎機の構造見直し案ばかり考えていて、なかなか先に進みません(^^;  

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月09日17:59Comments(0)雑貨関係