エスプレッソマシンを購入

数日前にエスプレッソマシンを購入しまして・・。
まあ一世代前のモデルで且つ入門用の安いのがさらに安くリサイクルショップで売られていたので(笑)

エスプレッソマシンを購入
デバイスタイルのTH010というモデルです。

エスプレッソマシンを購入
お湯通しと拭ける部分などは洗浄してラテもどきをつくってみました。
クレマフィルターというエスプレッソ特有の泡を強制的に作る(と思われる)付属品がついていたんですが、余計なので外してみました。
結果、まったくもって抽出は失敗の連続です(^^;
ドリップ中心ではありますが、少しずつエスプレッソも試していってみようと思っています。

エスプレッソマシンを購入
エスプレッソは、基本は深煎りの豆を使うので、先日深煎りを少し焙煎しました。
水出しコーヒーは最近納品を見あわせているのでご無沙汰でしたが。
まあ水出しコーヒーは、単に冬は売り上げがいまいちというだけの理由なんですけどね(笑)

エスプレッソマシンを購入
いつもお世話になってますシトロンさんの御実家(薬局)で購入したクエン酸。
一度徹底洗浄してから再トライしてみたいと思います!

そこそこのラテアートくらいは作れるようになりたいなぁ・・。


同じカテゴリー(自家焙煎コーヒーについて)の記事画像
ショコラブレンド
シトロンさん秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました!
シトロンさん秋祭り、明後日開催!
10月21日の記事
8月19日の記事
8月2日の記事
同じカテゴリー(自家焙煎コーヒーについて)の記事
 ショコラブレンド (2018-02-04 17:44)
 シトロンさん秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました! (2017-11-26 20:34)
 シトロンさん秋祭り、明後日開催! (2017-11-23 19:48)
 10月21日の記事 (2017-10-21 06:14)
 8月19日の記事 (2017-08-19 19:34)
 8月2日の記事 (2017-08-02 08:00)

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月27日19:59 │Comments(0)自家焙煎コーヒーについて
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。