大雪の猪苗代

日常ネタです。

今日は、カミさんのお父さん方の実家の除雪に猪苗代へ。
誰も住んでいない家なので、定期的に除雪しないと危ないので。


2階の窓からみた風景・・真っ白です(^^;


別アングルから。

しかも、雨は降るわ除雪機は壊れて修理にドナドナされてしまうし大変だったようです!
・・というのも、自分は身体を壊しているので除雪はできず、家の中で坊(息子)の子守をしていました。
次は、待っている間に焙煎機持ち込んで焙煎していようかな(笑)


名店なのかどうなのかはさっぱりわかりませんが、猪苗代に行ったら季節問わず高確率で食べに行くラーメン屋さんです。


今日は、味噌バターコーンラーメンという北海道出身者らしいメニューで(笑)
ここのラーメンは、劇的に「おおお、ラーメンの神が宿っているような味だ!」というような物ではないのですが、なんだかんだ言ってここが良いよね・・っていう選択肢になってしまう魅力があるのです。
我がのコーヒーも、コーヒーらしくない意外性を狙ったようなものではなく、コーヒーらしさはありつつ自然で且つ美味しい物を目指したいですね。
それが一番難しいんですが(^^;

帰りは郡山の「のんびり温泉」へ。
名前の通り「どうってことなさそうだけど、のんびりつかれるんだなぁ」という雰囲気の温泉。
ここも、何がどうって事はないんですが、ついつい来てしまう場所です(^^)


駐車場で見た黒にゃんごろげ。
温泉で暖かいせいか、駐車場で3匹のにゃんごろげを見ました(^^)  

雑貨ショップGreenP's at 2013年02月02日21:02Comments(0)日常