色々な豆を試したり・・。

GreenP'sでは、現在6銘柄(フェア用のシトロンブレンドでは、例外的にルワンダも使いました)のコーヒーを組み合わせてブレンドを作っています。
世界中のコーヒー銘柄の1%にも満たない数ですが、それぞれに個性があるので、当面はこれらの豆を追求していこうと思っています。
ただ、他の豆が気にならないのかと言われればそんなことはないので、陰でコソコソと他の豆も試しています(笑)


そのうちの一つ、インドネシアのガヨマウンテンという豆を試してみました。


松屋式、蒸らし中。


実際飲んでみると、やわらかで口当たりの良い味でした。
うちが使っている同じインドネシアのマンデリンと同じくらいの焙煎度にしてみたいんですが、野生っぽい苦みが特徴のマンデリンとは全く逆のキャラです。
同じ国の豆でも、結構違うものですね。

他にカリブ海系のドミニカや、うちが使っている物とは違うモカも焙煎したので、順次試してみたいと思っています。
自分が扱える範囲の物で良い物があったら、取り入れてみてもよいなは思います。



柴宮幼稚園(福島県郡山市)の男の子用制服を安く譲って頂ける方を探しております。
宜しくお願い致します。
詳しくはこちらの記事にて