第2回コーヒー教室終了!

第2回目のコーヒー教室、無事終了しました!
本当に小規模でしたが、シトロンさんのご協力でのびのびとやらせて頂きました!


我が自身がコーヒー教室というものを受講した経験がないので、今日も手探り状態の進行でした。
まだまだですね・・でも、受講して頂いた方に喜んで頂けると、本当に嬉しく思います!

内容の希望などもお聞きできましたので、次の教室の時に出来る限りご要望に添えるような感じにしていきたいと思います。
自分のやり方をグイグイ主張するような内容より、実際に淹れ方や豆の違いなどを味わって頂いて、人それぞれにご評価頂ければそれで良いのかなと。
基本的にうちのメインである松屋式ドリップ法を中心としておりますが、可能な限り色々な淹れ方などを実演したいと思っております。
(高級な業務用エスプレッソマシンなどは持っていないので、そういうのは今のところ無理ですが(笑))

まだまだ未熟ですが、かたぐるしさが全然ないので、参加お待ちしております!
次回は、まだ未定ですが年明け後を考えております。
また、開催のご希望などありましたらお気軽にお問い合わせ下さいm(__)m