ストレート

ちょっと疲れ気味なので、週末休みではないですが、少しアルコールを口にしました。





↑クリスマスにカミさんと息子からもらったウィスキー。
僕の育ちの地、北海道のウィスキーです(僕は札幌育ちですが、ウィスキーは余市のものです)
柔らかい甘さがあって、チェイサー(追い水)がなくてもストレートで飲めるくらい口当たりが良いです。
ちょっと値が張るのでいつもは飲めませんが、正直久しぶりに美味いウィスキーに出会いました。
同じニッカでも、宮城のものはまた傾向が違う様ですので、次の機会に試してみたいですね。

美味いウィスキーは、ストレートで飲んだ方が美味しさは感じやすいです。
ですが、アルコールが40%以上あるので、酒に弱い人はご用心(^^;;


  

雑貨ショップGreenP's at 2015年01月22日21:28Comments(0)日常