本棚作成&他の抽出方法も試し

先週作った本棚に補強棒を追加しました。



↑クランプで固定中・・丸一日くらいかかるかなと。



↑角材でもよかったんですけど、丸棒の方がちょっとおしゃれかなと(笑)
板自体は廃材なので、補強棒とダボ数本・・材料費300円くらいかなと。



↑最近、試飲用にKONOを使ってますが、他のドリッパーも色々試しています。
久しぶりにメリタのドリッパーをつかってみました。



↑本家のやり方は、数十秒蒸らしたあと一気に注ぐんですが、それだと薄すぎるので、何度かに分けてお湯を注ぎ足すカリタ系のやり方で淹れてしました(日本で最もポピュラーなやり方ですね)
味は・・普段飲んでいるネルや松屋式に比べると、やはり後味のしびれがちょっと目立つかなと。
挽き方も普段より若干細か目にしたので、もう少し色々やってみようと思います。



↑ネルで浅煎りのキリマンジャロを。
夜より朝の方が向きますが、甘酸っぱさがシャキっとさせてくれます。
コーヒーらしくはないですね。