凍結路面にご注意を

今日の郡山は、例年に比べて冷えた一日となったのではないでしょうか。
県内で日中から吹雪になった地区もあったらしく、外出が大変でしたね。

本職からの帰り道(20時くらい)、日中はなんでもなかった道が、見事なくらいツルツルに凍結していました。
明日も引き続き凍るかもしれませんので、お互い器をつけましょう!



↑帰り道、一休みでコンビニによって見ました。
小腹がすいていたので100円ちょっとの揚げシュウマイを食べてみましたが、なかなか美味しかったです!



店の駐車場もこんな感じで。



↑家の近くの路面も見事に凍っていました。
RR駆動(リアエンジンリアドライブ)のワーゲンバスは、FRよりは雪道に強いと言われていますが、やはり滑りやすいです。
ABSもなにもない車なので、自分の判断だけがたよりです。
引き続き気を引き締めて運転したいと思います。


  

雑貨ショップGreenP's at 2015年01月07日23:47Comments(0)日常