ベースのストラップ

非売品ですが、こんな物も作った事もあります。


エレクトリックベースギター(通称ベース)のストラップです。
一から作ったものではなく、Fenderというメーカーのストラップに龍の生地を縫い合わせました。
元々茶色系のストラップだったんですが、ベースに合わせて白いくしたので雰囲気がガラっと変わりました。


関係ないですが、このモデルはラリーグラハムさんというベーシストのモデルです。
今はポピュラーとなったチョッパー(スラッピング)という奏法を確立した方と言われています。
かなりパワフルな音で、我がも重宝しております。


昨日購入した2冊の本。
右の本に映っているのがラリーさんです。
コーヒーの本は基本的に遊びでしか買いませんが、この本は工学的な実験内容で、理系な自分にヒットしてしまい買ってしまいました(笑)  

雑貨ショップGreenP's at 2012年10月11日20:15Comments(0)雑貨関係

(工作)ネジ不使用のたな

週末のシトロンさん秋祭りの陳列に使おうかなと思い、木工で棚を作りました。


使うときは横にしますが、まだボンドが乾いていないので縦にしています。
本当はハタガネなどで固定すると良いんですが、無いので(^^;


ネジやクギ類は使わず、木ダボという木の棒を差し込んで組んでいます。
コーススレッド(木ねじ)などを使うともっと簡単にできるんですが、売り物じゃない備品とは言え可能な限り木だけで作りたいので。

大工さんみたいに継ぎ手とかできるともっとがっちりするんですが、あれはノミとか使えないとできないので(^^;
手がもう少し良くなったら挑戦するのも悪くないかもしれませんが。
  

雑貨ショップGreenP's at 2012年10月10日17:42Comments(0)雑貨ショップ関係

素朴・・なエスプレッソ

先日までの暑さはどこへやら・・あっという間に寒くなってしまいました。

コーヒーには、エスプレッソという少量で濃い物があります。


うちには、こんな器具があります(マキネッタといいます)


本来エスプレッソは、専用のマシンで抽出するんですが、このマキネッタは粉とお湯を入れてコンロにかけておくだけでできます。

マキネッタで淹れた物は、厳密にはエスプレッソじゃないという人もいますが、逆に言えばマシンで淹れたクリアなエスプレッソとは違うちょっと焦げっぽいような素朴なエスプレッソができます。


基本的にブラックで飲むものではないので、砂糖やミルクを入れて飲みます。
マキネッタ自体は数千円で買えるので、宜しければ皆様もお試しください。

尚、コーヒー粉は深煎り目で細挽きの物をつかいます。
うちのラインナップの場合、水出しに使っている深煎り豆を極細挽きしたものになります。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、受注により販売は可能です。


  

(雑貨)ポーチ

新しいポーチができました!
横幅10cmくらいの小さいものです。


ポーチ類は色々つくっていますが、今回は縦に長いので、少し大きい物も入ります。



お祭り、もすうぐです(^^)  

雑貨ショップGreenP's at 2012年10月08日14:19Comments(0)雑貨関係

トウエキさんのイベントにpetit-pasさん出店。

昨日、いつもお世話になってますpetit-pasさんがトウエキさんのイベントに出店されてましたので、行ってみました。


テントも自前できれいに陳列されてました。
うちも28日にはあづま総合運動公園のフリーマーケットに出店するので、この辺も考えなきゃなーと思ってます。


お店となりのステージでは、漫才をやってました。
地元ではCMとかにも出ている方々です。

  

雑貨ショップGreenP's at 2012年10月07日08:19Comments(2)日常

(雑貨)子供用バッグ(ポーチ)

子供用のバッグです。
上は、真ん中をマグネットで1点止めになっていて、フラップなどはありません。


元気なお子様によく似合う柄になってます。


こちらはビーズ仕上げの女の子向けです。
ビーズと紐は固定されてます。

お店に納品か、お祭りか・・10月は色々あるので納品先も迷います(笑)

  

雑貨ショップGreenP's at 2012年10月06日19:28Comments(0)雑貨関係

トウエキさんのイベントにpetit-pasさん出店。

うちの商品扱って頂いておりますpetit-pasさん
が、福島県郡山市安積町のトウエキさん(ピースネットさん)のイベント、「ピースだヨ!全員集合」に出店されます。

たくさんの御利用お待ちしております。
うちの商品も扱って頂けるみたいなので、楽しみです!

詳しくは下記を御参照下さい。
トウエキさん(ピースネットさん)

petit-pasさんのBlog記事

全く関係ありませんが、本日みた変な雲です。

親子ドラゴンみたいな・・。  

雑貨ショップGreenP's at 2012年10月05日19:56Comments(0)雑貨ショップ関係

コーヒー梱包作業

シトロンさん秋祭り用のコーヒー梱包をしました。


豆、粉、ドリップパックを計130パックくらい・・午前いっぱいかかりました(笑)
浅煎り(中煎り)は終わりなので、あとは深煎りを明日焙煎して水出しパックの梱包です。
深煎りは、ホットでもドリップパックより水出しの方が美味しいと思います(好みもありますが)


お祭り限定ブレンドです。

  

シトロン秋祭り参加

何度かこのBlogでも報告しておりますが、福島県郡山市のビックパレットで、10月14日に開催されるシトロンさん秋祭りに当店Greenp'sも出店します。

色々な雑貨やコーヒー豆を御用意してお待ちしております。


ぜひ御利用お待ちしております。
  

雑貨ショップGreenP's at 2012年10月03日19:50Comments(0)雑貨ショップ関係

(コーヒー焙煎)シトロンさん秋祭りに向けて着々と

今月は、シトロンさんの秋祭りとあづま総合運動公園の2ヶ所でフリーマーケットに参加します。


14日のシトロンさん秋祭りに向けて、焙煎も着々と進行中です。




一気に肌寒い日もあり、その日によって火力を調整しています。


浅煎り(中煎り)の焙煎計19釜が、今日で終了しました。

あとは水出し用の深煎りです。
少し時間をおいた水出しコーヒーは、温めて冬にも楽しめます!
  

(雑貨)小さいポーチ

雑貨紹介です。
今度のポーチは、小さめサイズ・・横幅10cmくらいでしょうか。







今回も色々な柄が勢揃いです!

今月14日のシトロンさん主催の秋祭り(郡山市ビックパレット)と、28日のあづま運動公園テシゴト市(福島市)と、フリーマーケットの時期が近づいて参りました。
そろそろ準備も大詰めです!  

雑貨ショップGreenP's at 2012年10月01日18:00Comments(0)雑貨関係