焙煎報告&万年筆

今週の焙煎は、トータル5釜です。


浅煎り4釜と深煎り1釜です。
スイートブレンドの個別注文を頂いたので、久しぶりにモカなどを煎りました。
うちのモカ系は浅煎りなので好き嫌いがはっきり分かれますが、好きな方にはこればかり支持頂いております(^^)


僕の筆記用具は、主に万年筆と(シャープペンではなく)鉛筆です。
ボールペンやシャープペンが悪いとかそういうわけではないんですが、勉強がはかどったり何か発想が出るときは、なぜか万年筆や鉛筆を使っている時が多いんです。
特にお勧めするわけではありませんが、マンネリ打開には一つの方法かなと思います。

メンズ用ガマ口バッグ、ちょっとずつ試作がすすんでいます。
商品化というより個人的に僕が欲しいだけなんですが(笑)

<今日の焙煎>
・モカ            300g
・モカマタリ         300g
・コロンビア小粒       300g
・ドミニカ          300g
・インド(モンスーン)深煎り 300g