(雑貨)謎のテトラたち

謎でも何でもないんですが(笑)
現在販売中のテトラポーチの派生みたいな集団が登場しました。


今売っているものは、写真の中の一番小さいサイズだと思います。
シャレで作ったので1点物(1セットもの)になると思いますが、マトリョーシカテトラ・・みたいで面白いかなと(笑)
そのうちどこかでこのへんてこなテトラがお目見えになるかと・・。


昨日紹介させて頂きました「モカモカブレンド」は、明日シトロンさんで納品予定です。
本日納品出来れば良かったのですが、申し訳ありませんでした。
また、3月30日のpetit-pasさん主催のイベントでも若干数出す予定ですが、あくまで期間限定品になります。
優しいモカで春を迎えてください(^^)
あ、明日納品分は、ホワイトデーにもぜひ!  

雑貨ショップGreenP's at 2013年03月11日18:30Comments(0)雑貨関係

モカモカブレンド

ホワイトデー向けに新しいブレンドを限定で出します。


2種類のエチオピアのモカをブレンドしています(どちらも選別に手間のかかる自然乾燥物です)
先月の香ばしいショコラブレンドとは真逆で、モカの優しい香りを生かしました。
甘酸っぱい水洗モカではなく優しい自然乾燥モカなので、「モカは酸味があるから・・」と敬遠される方にもオススメです(^^)

モカは、特に女性に人気の銘柄なので、バレンタインデーのお返しにぜひどうぞ(^^)  

(雑貨)新しい生地&新しいガマ口

こんな生地が到着しました。


狙っていた生地だったらしく、これからどんなものが出来上がるのか楽しみです!
コーヒー豆も扱っているGreenP'sらしい柄ですね(笑)


また、ガマ口も新しい物を製作中です。


今回の目玉は、底の部分です。
フェイクレザーになっていて、アクセントとしてはもちろん、マチの耐久性向上も期待できますね(^^)


作業場にも、それらしいガマ口のバリエーションが・・。
最近少し影をひそめていたガマ口製作に、再び火が灯りだしたようです(笑)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年03月09日19:45Comments(0)雑貨関係

(雑貨)ビニールコーティングポーチ

ビニールコーティングの生地で色々作っておりますが、今回はポーチです。


ビニールコーティングですので、多少の水分などに強く、大きさも程よい感じですので使い勝手は良いと思います。


今日の焙煎
・ブラジル   500g
・インド    500g
・モカ     500g
・マンデリン 1000g(1kg)  

雑貨ショップGreenP's at 2013年03月08日18:04Comments(0)雑貨関係

(雑貨)キャンディトート追加

早速雑貨紹介を再開です。
キャンディトートを追加です。


4つ追加です。
柄物など色々・・今回は、映えるものを製作しました。
イベントなどでお目見えする・・かなと。


久々に家でコーヒー飲みました。


シトロンさんへ納品しました。
(我がは納品に行かなかったので、写真なし・・すみません)
雑貨関係は、ビニールコーティングのポーチ、ランチョンマットなどを納品したとの事です。

コーヒーも、豆の他ドリップパックも追加しました。
ストロングブレンドも久々に納品しましたので、キリマンジャロのキリっとした香りで眠くなる春先を乗り切ってください(笑)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年03月07日20:59Comments(0)雑貨関係

札幌から帰省しました。

札幌での葬儀も終了し、本日福島に戻りました。
明日からGreenP'sの活動は、ほぼ通常通りに戻ると思いますので、引き続き宜しくお願い致しますm(__)m


3月2日以降は、ほぼ晴れの日が続いてよかったです!


北海道限定(と思います)のリボンナポリン。
リボンシトロンの親戚みたいなものです(笑)


帰りに、家族でろいずのコーヒーを飲んで帰りました。
タンザニア モンデューロAAを飲みましたが、適度な酸味で美味しかったです!
(ちょっと力がなかったですけど、あくまで好みの問題なので)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年03月06日22:05Comments(0)雑貨ショップ関係

札幌は大雪


札幌は、大雪でしたが、今日は晴れてます(^^)  

雑貨ショップGreenP's at 2013年03月04日13:52Comments(0)日常

今週中頃まで一部休業のお知らせ

お世話になっております。

昨日、祖母他界のため、今週水曜日ごろまでコーヒー関係とネット関係を休業します。
短期間御迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。

  

雑貨ショップGreenP's at 2013年03月03日16:18Comments(0)雑貨ショップ関係

(雑貨)ミニポーチ&キャンディトートの新作

こんなミニポーチができました。
本当に小さいです(^^)


右下のお豆柄の物は非売品ですが、他2つは商品です(ホッチキスは、大きさの対象です)
バッグの中に小さい物を入れて運ぶときなどに重宝しますね(^^)


こちらは、キャンディトートの新作です!
かわいい柄の物に仕上がっております。

どちらも中はキルト地になっていて丈夫です(^^)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年03月01日21:55Comments(0)雑貨関係

焙煎(2013/03/01)


週1焙煎が多いですが、今日は今週2回目の焙煎でした。


時間計測に、今日から腕時計のストップウォッチを使ってみました。
動き回っていても時間がわかるので、結構便利だなーと思いました。
ちょっとした環境変化も大事ですね!


今日の焙煎
・ブラジル 1000g(1kg)
・コロンビア 500g
・グァテマラ 500g
・キリマンジャロ 500g
・モカ 500g
・モカ(レケンプティ) 400g
・コスタリカ深煎り 300g