初詣

家族で開成山神宮(福島県郡山市)に初詣に行ってきました。
いつも元旦は外すんですが、今年は天気がよかったので思い切って元旦に行ってみました。


いきなりすごい列でした(^^;
進行速度は意外と早かったので、思ったほど時間はかかりませんでしたが。


坊(息子)と甥の二人も4歳(正確には、坊は今月後半に4歳になります)になりましたので、はじめてだっこなしで参拝を済ます事ができました。
こういうところで子供達の成長って感じられる物ですね(^^)


さすがにすごい人でしたが、お参りもとどこおりなく終了できてひと安心!
この後家族みんなで1枚ということでおみくじをひいたら「末吉」でした。
うちの家族は、今年は後半に攻めた方がよいみたいです(笑)


和太鼓の演奏もあったり・・この太鼓でドラムセットを組んでみたい(^^;
ちなみに、我がのセットのバスドラムは、和太鼓の胴鳴りを意識してます。


最近屋台で見る吊り式の換気扇。
これ、野外で焙煎やるときとか使えそう(っていうか、やるなって感じですが(笑))


こちらは焼き芋屋さんの車。
このえんとつの構造、焙煎機の排気に使えるじゃん・・ってそんなとこばかり見ています(笑)


鶏皮餃子屋さんの屋台の前には、なぜか「なめこ」が・・なぜ??



初詣の写真は、久しぶりにNikon D70というデジタル一眼レフカメラを使いました。
昨年は手が痛くて持つのも辛かったんですが、今年はそこそこ使えるようになり、身体もちょっとずつは良くなっているのだなぁと実感出来ました!
普段は安物のコンパクトデジタルカメラばかり使っているので、もう8年くらい前のモデルとはいえ使いやすかったです!

初詣も無事終わり、ホッとしております。
午後からは、AEONの初売りに行ってこようと思っています。
エスプレッソマシンでも安く売ってないかなぁ・・(^^;  

雑貨ショップGreenP's at 2013年01月01日13:16Comments(0)日常

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2013年がいよいよ始まりました。

昨年からコーヒー販売開始を始め、色々新しい事もしてきました。
今年も、どんどん新しい事に挑戦していきたいと思っております。

こんなGreenP'sですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  

雑貨ショップGreenP's at 2013年01月01日09:44Comments(0)Blog、HPについて