昆虫

私事ですが。
福島空港近くの昆虫の施設に行ってみました。
息子は、幼稚園の頃に一度行っている様ですが、僕は初めてでした。

昆虫



昆虫


↑ちょうどカブトムシやクワガタの催し物をやってまして、色々な種類の昆虫を間近で見る事ができました。
息子は最近、古本で買った学研の図鑑をかなり読んでいて、知識が豊富になっているのに驚きました。
僕も、昔そんな時期があったような気がします。
海外のカブトムシは、実際に見るとかなり大きくて迫力がありました。

自分も、少し子供の頃に戻ったような気分で楽しめたような気がします!

昆虫


同じカテゴリー(日常)の記事画像
5月7日の記事
納品報告等&HPリニューアル計画中
お盆が明けて
焙煎報告、梅酒
甘酒
運動会
同じカテゴリー(日常)の記事
 5月7日の記事 (2017-05-07 15:37)
 納品報告等&HPリニューアル計画中 (2016-10-06 19:49)
 お盆が明けて (2016-08-18 23:05)
 焙煎報告、梅酒 (2016-05-31 20:07)
 甘酒 (2016-05-19 19:40)
 運動会 (2016-05-14 10:13)

雑貨ショップGreenP's at 2015年08月22日20:31 │Comments(2)日常
この記事へのコメント
北海道ではカブトムシは外来種になるそうです。
最近では、飼うときは家の中だけにして外には放さないようにというキャンペーンもやっています。

カブトムシを町おこしにしているところもあるので、イベントの時には大きな網を張って、その中で行っていました。
Posted by 北のジィジ at 2015年08月23日 07:18
どうもです。

北海道は、寒いせいかカブトムシはいませんね(道南だと少しはいるのでしょうか)
いずれにしても、昆虫は、生きるのに適している環境にいるべきだなとは思います。
Posted by 雑貨ショップGreenP's雑貨ショップGreenP's at 2015年08月31日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。