納品報告等&HPリニューアル計画中

本日、シトロンさんへ雑貨を納品してきました。
僕は、納品には行っていないので、シトロンさんのBlog「10月6日の納品情報」を参照していただければと思います。

10月9日に、須賀川市のイベントRojimaに出店します!
ぜひお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GreenP'sには、一応HPがあったりします。
ほとんど稼働していないのが現状ですが(^^;

理由は、appleがだいぶ前に提供していたiWebというソフトで未だに作成していることにありまして。
うちのMacでiWebが使えるのは、2009年に購入したMacBookProのみで、今メインで使っているMacBook(2015)には、インストールもできないのです。
バッテリーも弱っているパソコンですし、動作も遅いので、あまり立ち上げる気が起きなくて(^^;
一方、Mac用のHP作成ソフトは、BINDくらいしかリリースされていなくて、うちのHP作成には、ちょっと大げさな気もします(動作が重いという批評もあるようですし)

うちのHPは、そんなに凝った仕掛けを作りたいわけではないので、HTMLを直打ちで作っていった方が早いかなという気がしています。
コマンド打ちは、appleの遺物であるHyperTalkくらいしかやったことがなくて(古!)、最初は尻込みしていましたが、ちょっとずつ仕掛けがわかってきました。
何より、制作ソフトなどのコストが発生しないのが嬉しいです(笑)

納品報告等&HPリニューアル計画中


とりあえず2日間でindexのページを作成しましたが、公開は、もう少し後になりそうです。
ドメイン名も、長くて打ちにくいので、新しいドメインを取得しようかなとも考えています。

カミさんが、minneで販売を頑張っているので、自分も、Webに関して少し真面目にやらないとな・・と最近思っています(^^;

納品報告等&HPリニューアル計画中



同じカテゴリー(雑貨関係)の記事画像
3月21日の記事
At home春の手仕事展開始
ショコラブレンド
今年もお世話になりました。
12月24日の記事
シトロンさん秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました!
同じカテゴリー(雑貨関係)の記事
 3月21日の記事 (2018-03-21 19:21)
 At home春の手仕事展開始 (2018-03-11 19:50)
 ショコラブレンド (2018-02-04 17:44)
 今年もお世話になりました。 (2017-12-31 19:58)
 12月24日の記事 (2017-12-24 12:54)
 シトロンさん秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました! (2017-11-26 20:34)

雑貨ショップGreenP's at 2016年10月06日19:49 │Comments(0)雑貨関係日常雑貨ショップ関係Blog、HPについて
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。