焙煎報告、梅酒

先日の 焙煎は、浅煎り4つでした。
焙煎方法を少し変えたところ、水の抜け方が安定した感じです。
あとは、飲んでみてどうかなというところですが。

焙煎報告、梅酒
↑左が今回焙煎の浅煎り、右が、先週焙煎の深煎りです。
同じ銘柄でも、焙煎によって全く別物のコーヒーになる…それをもっと知ってもらえればなと思ってやってます。
特に浅煎りは他店ではなかなか見られないほど浅煎りで、エチオピアなどは、うちの浅煎りをご贔屓にしていただいている方もいらっしゃいます。

焙煎報告、梅酒
↑約1年漬けた梅酒を、他の瓶に移しました。
梅もこの時に取り出さないと、雑味の原因になります。
もう少しして青梅が出回ってきたら、また漬けます。

〈29日の焙煎〉
・エチオピア産ライクアモカ浅煎り 500g
・インドネシア産バリアラビカ浅煎り 250g
・コロンビア浅煎り 250g

〈ブレンド〉
季節の浅煎り(仮称)
焙煎報告、梅酒


同じカテゴリー(自家焙煎コーヒーについて)の記事画像
ショコラブレンド
シトロンさん秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました!
シトロンさん秋祭り、明後日開催!
10月21日の記事
8月19日の記事
8月2日の記事
同じカテゴリー(自家焙煎コーヒーについて)の記事
 ショコラブレンド (2018-02-04 17:44)
 シトロンさん秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました! (2017-11-26 20:34)
 シトロンさん秋祭り、明後日開催! (2017-11-23 19:48)
 10月21日の記事 (2017-10-21 06:14)
 8月19日の記事 (2017-08-19 19:34)
 8月2日の記事 (2017-08-02 08:00)

雑貨ショップGreenP's at 2016年05月31日20:07 │Comments(0)自家焙煎コーヒーについて日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。