トラックボール

私事ですが。

パソコンのポインタデバイスというと、マウスが一般的で、最近ではトラックパッドなども市民権を得ているでしょうか。
僕は、前職の時に使って依頼トラックボールというデバイスが気に入って、今の職場でも使っています。

トラックボール


↑新しいトラックボールを買ってみました。
この形は、某L社の独壇場だったんですが、最近某E社からも出ました。
現在本職で使っているのは、前述のL社の物で特に不満はなかったんですが、ラインナップが非常に少ないものだけに、新作が出ると気になるのです(^^;
親指でボールを転がしてポインタを動かすので、マウスの様に腕に負担がかからずに済みます。
最初は少々慣れが必要ですが、慣れるとCADで図面も普通に描けるようになります。

トラックボール


↑こんな感じで使います。
明日から職場で使ってみようと思っています。
家のパソコンで使った限りでは、握り心地も良くボタン数も増えているので、良さそうです!
一般的なマウスより少し高価ですが、一度使ってみると便利なものですよ〜(好き嫌いはあると思いますが)


トラックボール


↑庭の薔薇も、鮮やかに咲いてきました。
個人的には真っ赤な薔薇が好きですが、こういう淡い色も良いですね!

トラックボール


↑かしわの木も青々としてきました。
1ヶのどんぐりから8年くらいでここまで大きくなった様です(カミさん談)
トラックボール


同じカテゴリー(日常)の記事画像
5月7日の記事
納品報告等&HPリニューアル計画中
お盆が明けて
焙煎報告、梅酒
甘酒
運動会
同じカテゴリー(日常)の記事
 5月7日の記事 (2017-05-07 15:37)
 納品報告等&HPリニューアル計画中 (2016-10-06 19:49)
 お盆が明けて (2016-08-18 23:05)
 焙煎報告、梅酒 (2016-05-31 20:07)
 甘酒 (2016-05-19 19:40)
 運動会 (2016-05-14 10:13)

雑貨ショップGreenP's at 2015年05月24日19:49 │Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。