冷え込み

今朝は、気温がマイナスとなったらしく、とても寒かったです。
これからもう少しは冷え込むと思いますが、今日は快晴でなければ雪が降ったくらいの気温だと思います。
周りでも、僕も含め風邪でダウンする人がちらほら現れ始めました。
どんなに気をつけていてもひいてしまうときは仕方ないと思います、が、極力最小限におさえたいところですね。

冷え込み


↑豆の高騰を受けて
スイートブレンドの構成変更を試みていますが、なかなかうまくいきません。
特に同ブレンドの3〜4割を占める高価なモカマタリクラシック(イエメン産)の代替えは、やはり他の豆では難しいのです。
まったりとした甘さは、このモカマタリじゃないと今のところ再現できそうもありません(^^;

冷え込み


↑本職からの帰りです(信号待ち)
48年前の車の電飾は、ボーッと浮かび上がる感じで暗いですが、ちょっと幻想的です(笑)

冷え込み


同じカテゴリー(日常)の記事画像
5月7日の記事
納品報告等&HPリニューアル計画中
お盆が明けて
焙煎報告、梅酒
甘酒
運動会
同じカテゴリー(日常)の記事
 5月7日の記事 (2017-05-07 15:37)
 納品報告等&HPリニューアル計画中 (2016-10-06 19:49)
 お盆が明けて (2016-08-18 23:05)
 焙煎報告、梅酒 (2016-05-31 20:07)
 甘酒 (2016-05-19 19:40)
 運動会 (2016-05-14 10:13)

雑貨ショップGreenP's at 2014年12月08日23:14 │Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。