これからの福島は・・。

ごくたまにの時事ネタ(というか、所感)です。

最近、世界中から福島県について「放射能」「汚染水漏れ」「事実隠し」を連呼されっぱなし・・どうなっていくんですかね。
自分は震災の後に交通事故にあったり踏んだり蹴ったりですが、2年経ってやっと生活基盤が少しずつ戻ってきました。
新しい職場でもよくしてもらっていて、このままなんとか流れをつかんでいければと思っています。

福島に住んでいる人の大半は、なんとか少しでも向上するように頑張っていこうと思っているでしょう。
でも、世論がどんどん足を引っ張っていきます・・事実は事実と言いますが、ネガティブな事ばかり言われてどうやって立ち直れと言うのでしょうか。
「事実を明らかにする」と「不幸の羅列で生きる気力を消失される」は全く違います。
福島&原発に限りませんが、相手を陥れる事を正論と思うのは間違いだと思います。



最近涼しくなってきてホットコーヒーが美味しくなってきました!


最近モカなどをストレートで注文して頂ける御客様もちらほら。
私事ではありますが、こういう小さい喜びが少しずつ生きる気力になっていきます(^^)

日曜日の開成山公演のフリーマーケットでは、アイスブレンドの水出しバッグ(大)とスイートブレンドのドリップバッグを販売する予定です。
スイートブレンドの豆も若干だけ販売します。
ぜひお越しいただければと思います!
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月05日20:30Comments(0)日常

強い雨

久々に強い雨が降った一日でした。
夕方は晴れていましたが、昼頃に一気にドザーっと降ったときはちょっと驚きました。

これから秋に突入していくので天候が不安定になりますね。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月04日18:56Comments(0)日常

(雑貨)バッグ2種類

大きめのバッグが2つ出来ました〜!


手持ち型と、肩掛けのガマ口型です。


手持ちのバッグは、白地に少しレトロっぽいポップな柄です。


裏面


ガバっと開きますので出し入れがしやすいのが特徴です!


こちらはショルダー式のガマ口タイプ。
少し丸みのある形をしています。
柄も、こちらは少し落ち着いた感じです。


裏面


こちらもガバっと開きます。
最近このやり方がGreenP'sの中でブーム・・なのでしょうか??
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月03日19:44Comments(0)雑貨関係

どうも不快な気温

涼しくなってきたはずなんですが、どうも不快な感じがします。
気温が変化してきたせいなのか、体調がいまひとつ・・少しずつ身体を秋型にならしていかなきゃならないですね。
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月02日19:48Comments(0)日常

再び暑く

9月1日日曜日・・また暑くなってきました(^^;
このまま秋に突入か?と思っていましたが、そう甘くはなさそうです。
逆に僕は風邪をひいてしまって・・体調管理は気を付けなきゃいけませんね〜。


久々にアイスカフェオレをつくりました〜。


珈琲豆を切って断面を確認する為に、内装用の頑丈なカッターを買ってきました。
¥358で幸せになれる安い人間です(笑)
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月01日20:12Comments(0)日常