これからの福島は・・。

ごくたまにの時事ネタ(というか、所感)です。

最近、世界中から福島県について「放射能」「汚染水漏れ」「事実隠し」を連呼されっぱなし・・どうなっていくんですかね。
自分は震災の後に交通事故にあったり踏んだり蹴ったりですが、2年経ってやっと生活基盤が少しずつ戻ってきました。
新しい職場でもよくしてもらっていて、このままなんとか流れをつかんでいければと思っています。

福島に住んでいる人の大半は、なんとか少しでも向上するように頑張っていこうと思っているでしょう。
でも、世論がどんどん足を引っ張っていきます・・事実は事実と言いますが、ネガティブな事ばかり言われてどうやって立ち直れと言うのでしょうか。
「事実を明らかにする」と「不幸の羅列で生きる気力を消失される」は全く違います。
福島&原発に限りませんが、相手を陥れる事を正論と思うのは間違いだと思います。



最近涼しくなってきてホットコーヒーが美味しくなってきました!


最近モカなどをストレートで注文して頂ける御客様もちらほら。
私事ではありますが、こういう小さい喜びが少しずつ生きる気力になっていきます(^^)

日曜日の開成山公演のフリーマーケットでは、アイスブレンドの水出しバッグ(大)とスイートブレンドのドリップバッグを販売する予定です。
スイートブレンドの豆も若干だけ販売します。
ぜひお越しいただければと思います!
  

雑貨ショップGreenP's at 2013年09月05日20:30Comments(0)日常