焙煎報告

2週間ぶりに焙煎をしました。
手持ちの豆が底を尽きそうだったので(^^;

焙煎報告


↑今のところオーダーも入っていないので、4釜ほど。

焙煎報告


↑ブラジル

焙煎報告


↑インド

焙煎報告


↑コロンビア

焙煎報告


キリマンジャロ

いつもの白黒焙煎です。
秋になると、浅煎りのほっこりした味もいいなと思う様になってきます。
インドは、ブレンドにすると少し苦みを感じますが、単体で飲むと栗のようなほっこりした感じもします(あくまで僕の見解ですが)
年中愛飲していますが、秋が一番似合うコーヒーです。

焙煎報告


↑豆の写真は、手ぶれ防止に簡易三脚を立ててセルフタイマーで撮っています。
露出もマニュアルで撮っているので、豆ごとに設定が変わる事はありません。
なので、浅煎りと深煎りの色の違いは、現実これだけ違うという事がわかるかと思います。

焙煎報告


同じカテゴリー(自家焙煎コーヒーについて)の記事画像
ショコラブレンド
シトロンさん秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました!
シトロンさん秋祭り、明後日開催!
10月21日の記事
8月19日の記事
8月2日の記事
同じカテゴリー(自家焙煎コーヒーについて)の記事
 ショコラブレンド (2018-02-04 17:44)
 シトロンさん秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました! (2017-11-26 20:34)
 シトロンさん秋祭り、明後日開催! (2017-11-23 19:48)
 10月21日の記事 (2017-10-21 06:14)
 8月19日の記事 (2017-08-19 19:34)
 8月2日の記事 (2017-08-02 08:00)

雑貨ショップGreenP's at 2015年10月18日19:16 │Comments(0)自家焙煎コーヒーについて
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。