焙煎報告

24日に焙煎した豆の報告です。

焙煎報告


↑本職の方が、2週続けて土曜日出勤のため、少し多めに焙煎しました。
相変わらずの白黒焙煎です(^^;
最近、深煎りも好評なので嬉しいです(結構苦めなんですが、これぞコーヒーという感じですね(笑))

焙煎報告


↑夜は、ペーパードリップで淹れる事が多くなりました(朝は、ネルで1.35L出します)
今日は、松屋式で。

焙煎報告


↑深煎りのモカマタリを淹れましたが、松屋式でも結構苦いです(30g粉で150cc)
お湯の温度を下げると甘めになるのですが、今日は苦めを飲みたかったので。
コーヒーのお偉いさん方は、この苦みは酷評するらしいですね。

<24日の焙煎>
・ブラジル浅煎り 400g
・イエメン産バニマタルモカ浅煎り 400g
・インド産モンスーン浅煎り 400g
・ブラジル深煎り 400g
・コロンビア深煎り 400g
・イエメン産バニマタルモカ深煎り 400g
・タンザニア産キリマンジャロ深煎り 400g
・インドネシア産マンデリン深煎り 400g

<ブレンド>
・スイート(浅煎り)
・レトロ(深煎り)

焙煎報告


同じカテゴリー(自家焙煎コーヒーについて)の記事画像
ショコラブレンド
シトロンさん秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました!
シトロンさん秋祭り、明後日開催!
10月21日の記事
8月19日の記事
8月2日の記事
同じカテゴリー(自家焙煎コーヒーについて)の記事
 ショコラブレンド (2018-02-04 17:44)
 シトロンさん秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました! (2017-11-26 20:34)
 シトロンさん秋祭り、明後日開催! (2017-11-23 19:48)
 10月21日の記事 (2017-10-21 06:14)
 8月19日の記事 (2017-08-19 19:34)
 8月2日の記事 (2017-08-02 08:00)

雑貨ショップGreenP's at 2015年01月27日20:19 │Comments(0)自家焙煎コーヒーについて
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。