焙煎報告&バスの下に??

まず週末の焙煎報告です。

焙煎報告&バスの下に??
久しぶりに8釜ほど回しました。
ここのところ全くオーダーがなかったのですが、今週は一気に3件いただきました!
うちのしがない豆を愛用して頂いている御客様には、本当に感謝です(^^)
大きい瓶は、モカマタリを2回回したので。
ブレンドは、じょじょに春バージョンになっていくと思います。

焙煎報告&バスの下に??
昨日家で飲んだ残り物ブレンドです。
色がこれだけ違うのですが、浅煎り&深煎りで区分けすると、どちらも浅煎りの豆なんです(焙煎用語で言うと、2回目のハゼが入る前までが浅煎りです)
浅いエリアでこれだけはっきり差が出る煎り分けをしております。


焙煎報告&バスの下に??
全く話は変わりますが、ワーゲンバスのウィンカーレバーが調子悪くて交換の為、バスを工場に持って行ってきました。
配線調査もあるので、少し時間がかかりそうです。
写真のフロントバンパーの下に何かいるのがおわかりでしょうか?
かなり「にゃんごろげ度数」の高いノラねこが休んでいたようです(笑)

<今日の焙煎>
モカマタリ          600g
エチオピアナチュラル(モカ) 300g
メキシコ           300g
ブラジルサンアントニオ    300g
ブラジル           300g
マンデリン          300g
グァテマラ大粒        300g

<ブレンド>
スイートブレンド(豆/粉、ドリップバッグ)
ショコラブレンド(豆/粉、ドリップバッグ)
焙煎報告&バスの下に??



雑貨ショップGreenP's at 2014年03月15日19:06 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。