ブレンドコーヒーの名称変更(の予定)

今日も雑貨ネタではなくてすみませんm(__)m

ブレンドコーヒーについて、いくつか名称を変更します。
・リトルブレンド   → そのまま
・スイートブレンド  → そのまま
・ビターブレンド   → リッチブレンド(味も少し変わります)
・スイートブレンド深 → レトロブレンド(味も少し変わります)
・ビターブレンド深  → ビターブレンド
・アイスブレンド   → そのまま

深煎りブレンドの名前をかなり手抜きしていたので、それぞれにちゃんと名前とつけようと思いまして(笑)
リッチブレンドとレトロブレンドは、少し味に幅を持たせるように若干味を変更します。
また、他のブレンドも、実は少しずつ味が変わっています(^^;
まだまだ駆け出しなので色々試行錯誤はありますが、次はもっと美味しい物を・・の精神で頑張ります!

ブレンドコーヒーの名称変更(の予定)
オーダーでは既に販売しておりましたが、アイスブレンドの水出しパックも近日中にシトロンさんに納品予定です!
こうご期待(^^)

ブレンドコーヒーの名称変更(の予定)
リッチブレンドとレトロブレンド用のパッケージはんこも完成しました!
まだ押してないので・・うまく押せるかな。


ブレンドコーヒーの名称変更(の予定)
話は変わりますが・・僕は身体を壊してからメインの筆記用具が結構変わりました。
ボールペンは万年筆に、シャープペンシルはえんぴつに・・といった感じです。
(もちろんボールペンやシャープペンシルを使うこともありますが)
焙煎記録などもすべてえんぴつで書いています。

サラリーマン時代は設計をやっていたのでえんぴつを使う事が多かったんですが、技術屋の性なのか・・削り方にそれぞれこだわりがあるんです(^^;
僕は、やや真っ直ぐ伸ばして先をちょっと丸めるのが好きです(^^)
こうすると、意外と細い字も書けますし、手も疲れなくて済みます。
削り器で先をとがらせると、結構手に負担もかかるし芯も折れやすいんです(極細字を書くには良いですが)

よろしければ、みなさまも一度お試し下さい〜。
たまにえんぴつを使うのも面白いです!


同じカテゴリー(自家焙煎コーヒーについて)の記事画像
ショコラブレンド
シトロンさん秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました!
シトロンさん秋祭り、明後日開催!
10月21日の記事
8月19日の記事
8月2日の記事
同じカテゴリー(自家焙煎コーヒーについて)の記事
 ショコラブレンド (2018-02-04 17:44)
 シトロンさん秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました! (2017-11-26 20:34)
 シトロンさん秋祭り、明後日開催! (2017-11-23 19:48)
 10月21日の記事 (2017-10-21 06:14)
 8月19日の記事 (2017-08-19 19:34)
 8月2日の記事 (2017-08-02 08:00)

雑貨ショップGreenP's at 2013年05月23日19:43 │Comments(2)自家焙煎コーヒーについて
この記事へのコメント
リッチとレトロ、イイですね!
私もブレンドの商品名はあれこれ考えてるけど、なかなか思いつかないんですよ(笑)
もう少し何種類かいいのができたら、パンチの効いたやつには、招き猫家ブレンド「猫パンチ」とかね(≧∇≦)
こうして考えてる時が1番楽しいのよね〜♪
レトロはどんな感じなんだろ。
試したくなるネーミングです( ´ ▽ ` )
Posted by 招き猫家 at 2013年05月26日 01:15
>招き猫家 殿

コメントありがとうございます!
今までのブレンドの名前が適当すぎたので、それぞれにちゃんと名前をつけてあげました(笑)

リッチブレンドは、中煎りのマンデリン、インド、グァテマラという常識から考えたら変態なブレンドで、苦味とコクを主体にしてます(ブルーマウンテンやモカマタリが入っているわけじゃないのに、どこがリッチだ〜とつっこまれそう(笑))

レトロブレンドは、深煎りのキリマンジャロ、ブラジルが主体で、さらに深煎りのナチュラルモカを入れて、昔のまったりした深煎りってこんな感じだったんじゃないかな〜と勝手に想像して作りました(笑)

「猫パンチ」いいじゃないすか〜!
パカマラにちょっとパンチのある深煎りとか混ぜてみると、丸みの中にパンチがあっていかにも「猫パンチ」っぽくなるかもしれませんね〜。
楽しみにしてますよ〜!
Posted by 雑貨ショップGreenP's雑貨ショップGreenP's at 2013年05月26日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。