納品報告

シトロンさんに納品してきました。
納品した品は撮り忘れましたが(^^;
店内にあるうちの商品をいろいろ紹介(久々なんで)



↑横の棚に、がま口ショルダーなどを置いてもらっています。



↑入ってすぐ横のコーナーには、ワンコイン品があります。
掘り出し物があるかもしれませんので、ぜひ一度ご覧下さい。



↑ボックスの中は、こんな感じです。
夏も終わり、秋から冬にかけての品に変わってくる時期ですね!



↑コーヒーは、フレンチローストになって復活したリトルブレンドのドリップバッグ(3ヶ入り)を4つほど納品しました。

連休も今日で終わり。
天気は、パッとしない感じになってしまいましたが、またすぐ祝日なので、頑張らないとですね!
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年09月19日13:10Comments(0)雑貨関係

(雑貨)いろいろ

雑貨紹介が、なかなか追いつかなくてすみません。
最近、minneでの売り上げも、少しずつ出てきて嬉しい限りです!
お客様に支えられて成り立つことですので、本当に感謝です!
現在は、シトロンさんminneの2つが販売経路ですが、紹介するものがどちらで取り扱われているのかが不明です。
ごちゃごちゃで紹介してしまってますが、だんだん分けて紹介できるように努力します(^^;



↑ランチバッグにぴったりなバッグ。
手前のおにぎり柄は、まさにお弁当用!











↑その他、がま口のペンケースなど。
最近、がま口作家さんも増えてきているので、我々も負けてられません〜!
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年09月18日21:32Comments(0)雑貨関係

(雑貨)手提げバッグ

台風や大雨が次々と上陸しております。
地球上の天気も、ここ何年かでかなり変化してきているようです。
僕の実家がある北海道札幌市にも、台風が上陸しているようで、僕が小さい頃から考えると、こんなに次々と北海道に台風が上陸するということはなかったです。

久しぶりに雑貨紹介です。
2つと少しで申し訳ありませんが。




↑手提げバッグ2つです。
季節を選ばない柄ですので、おひとついかがでしょうか?

また雨が強くなってきました。
明日には晴れるでしょうか。
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年09月08日22:08Comments(0)雑貨関係

納品報告

昨日、シトロンさんに納品してきました。


↑ボックスの中は、こんな感じです。


↑ワンコイン商品も、ちょこちょこ入れ替えています。
掘り出し物があるかもしれませんので、こまめにチェックされてはいかがでしょうか?


↑猫ちゃんのアクセサリー類も。
鳥ちゃんほか、いろいろな小物も追加されました!


↑水出しアイスコーヒーも追加しました。
夏も過ぎそうなので、ぼちぼち水出しの納品も収束時期かなと思ってます。
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年08月28日20:22Comments(0)雑貨関係

(雑貨)がま口類

久々の雑貨紹介です。

minneにアップしている分を紹介します。








↑ころんとしたがま口類です!

まだ始めてばかりのminneですが、シトロンさんの納品と並行してちょっとずつ進めていきたいと思ってます。

  

雑貨ショップGreenP's at 2016年08月24日22:46Comments(0)雑貨関係

(雑貨)小物入れがま口、ペットボトルケース

シトロンさんで、「浴衣に大がま、 浴衣に小がま。 おまけに ちょこっとセール。」開催中です。
今週いっぱいですので、たくさんのご利用お待ちしております。

イベントとは別に雑貨の紹介です(イベントに出品しているかどうかは、未確認です(^^;)


↑細長い小物入れのがま口です。
容量はないので、ペンケースなどにぴったりかと思います。







↑こちらは、ペットボトルケースです。
カラビナなどを取り付けられるようになってます!
柄も、いろいろあるのでお気に入りの一つを見つけてみてください!

シトロンさんに、水出しコーヒーバッグ納品しました。
こちらも、お盆の里帰りのお土産などに是非!

  

雑貨ショップGreenP's at 2016年08月02日12:39Comments(0)雑貨関係

近況「浴衣に大がま、 浴衣に小がま。 おまけに ちょこっとセール。」

シトロンさんで行われている「浴衣に大がま、 浴衣に小がま。 おまけに ちょこっとセール。」、あと1週間です。
ちょこちょこご利用いただいているようで、とても嬉しく思います!
暑い日が続きますが、引き続きよろしくお願いします〜。

近況の写真です。






↑夏色な店内が、気持ち良さそうですね!

※イベントとは関係ありませんが、水出しコーヒーもあまり在庫がないようですので、来週補充します。
がま口、コーヒーともにお盆の帰省などのお土産にも是非!

  

雑貨ショップGreenP's at 2016年07月31日15:02Comments(0)雑貨関係

(雑貨)がま口型リュック

現在シトロンさんで開催させていただいてます「浴衣に大がま、 浴衣に小がま。 おまけに ちょこっとセール。」にも出品してますが、最近の新作としてがま口型リュックを紹介します!







↑イベント名にもある「浴衣」には似合わないかもしれませんが(笑)
がま口を背負っていたら、結構面白いかな〜と思いまして。
色も3色あります!
そこまでたくさんものは入りませんが、街中を歩き回る時などにも良いかと思います〜。

シトロンさんで8月6日までイベントやってます!
たくさんのご利用お待ちしております〜。
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年07月27日12:36Comments(0)雑貨関係

「浴衣に大がま、 浴衣に小がま。 おまけに ちょこっとセール。」

先程紹介しましたシトロンさんで開催させていただいているイベント、「浴衣に大がま、 浴衣に小がま。 おまけに ちょこっとセール。」無事スタートしたようです。

新作のがま口とお買い得がま口のセールです!
今回新作の中には、新しい試みとしてリュック型のがま口も作りました。







↑とにかくがま口がいっぱいです!
イベント名の通り、浴衣にがま口という定番スタイルでも、これだけ選択肢があると色々楽しめると思います!
また、里帰りなどの際に、ちょっとしたお土産にもいかがでしょうか?
大きいものから手頃なものまで幅広いラインナップでお待ちしております!

8月6日までの限定イベントです!
たくさんのご利用お待ちしておりますm(__)m
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年07月25日22:56Comments(0)雑貨関係

(取り急ぎの告知)シトロンさんにてGreenP's品売り出し

本日より8月6日まで、シトロンさんにてGreenP's商品の売り出しイベントをさせていただくこととなりました。
本日納品の予定ですが、バタバタしているもので開始したかどうか未確定なので、また追って告知させていただきます。
シトロンさんに来店されましたら、チェックしてみてください(まだ開催されてなかったら、すみません(^^;)
詳細も、追って告知致します。
今の所、雑貨関係のみの予定です。

取り急ぎ報告でした。
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年07月25日12:31Comments(0)雑貨関係

(雑貨)がま口いろいろ

がま口をいろいろ紹介します。











↑写真にはありませんが、中にもう1つがま口部分があるようです。
同じ仕様でバリエーションが豊富なのがGreenP'sの特徴ですが、相変わらずの生産方針です(笑)

これから浴衣の季節でもありますね(もう始まっているかな?)
がま口を肩から下げて・・ってのも、昔からありそうなスタイルでオススメです!

今日も暑くなるようです。
耐えられないほどではないですが、そろそろクーラーが必要になってくる時期かな・・と。
本職の職場では、逆にクーラー効きすぎで寒いくらいですが(^^;
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年07月18日08:57Comments(0)雑貨関係

手仕事展 出品(at home日和田店さん)

7月にat home日和田店さんで行われる手仕事展に、今回も出品させていただけることとなりました。

期間は、前半の7月16日〜7月31日になります。
がま口雑貨を始め、いろいろなものを出品する予定ですので、ぜひ期間中にat home日和田店さんへご来店お待ちしております!




  

雑貨ショップGreenP's at 2016年07月14日12:27Comments(0)雑貨関係

(雑貨)紐しめ型のポーチ?

相変わらず製作者に物を確認してませんが(^^;
写真があったのでアップしてみます。







↑上を紐で縛るタイプ・・ではないかと思います(^^;
ポーチ?ナップサック?ものがよくわかりませんが、物を入れる商品であることは、まちがいないかと。
Blogをご覧の皆様の方が、よっぽどお詳しいかもしれません(笑)

うちの場合、製作者が写真をアップして、クラウドで自動的に各々の端末に自動的に入るので、気がつくと写真が溜まっている・・ということも、しばしばあります。
気まぐれでアップしているので、よく分からない記事になりがちです(^^;

今日も、郡山は天気が良いようです。
一日中本職の事務所内にいると、クーラーに当たりっぱなしで結構寒かったりします。
お茶もコーヒーも、ホットを飲むことの方が多いような気がします(^^;

アイスコーヒーを飲む日々は、何処へ・・。
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年07月12日12:56Comments(0)雑貨関係

(雑貨)バケツバッグ

だいぶ前にも出しましたが、今回久々にバケツバッグを作りました。





↑なんとも色気のない形をしておりますが(^^;
これがまた、物をこんもり詰めて運ぶには便利なんです!
いろいろ物を入れておいておいてもいいし、普段使い用とは言えないですが、結構使い勝手が良いんです。
皆様のアイデア次第で、いろいろ化ける一品とも言えます。
洒落た使い方を、いろいろ模索してみてください(笑)
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年07月10日19:36Comments(0)雑貨関係

(雑貨)がま口ツールケース

夜に更新する時間があまりないので、試しに本職の昼休みに投稿はどうかなと思ってやってみました(笑)

がま口タイプの小さいツールケースです。





↑薄いので大きなものは入りませんが、あまり大きすぎないハサミ程度であれば入るようです。
他にも筆記用具を入れたり色々使い道がありそうですね。
個人的に1つかばんの中に入れておきたいかなと思っています。

気温変動のせいか、喉と鼻の調子がいまいち良くなくて、ちょっとしんどい今日この頃です。
皆様も、体調管理には注意して夏を迎えましょう!

  

雑貨ショップGreenP's at 2016年07月07日12:29Comments(0)雑貨関係

(雑貨)水筒紐カバー&焙煎報告

雑貨の紹介です。
こんなものも作ってみました。



↑ストラップカバーですが、これは、水筒ケース用です。
子供が水筒をストラップで肩にかけながら持って歩く時に、このカバーをしておくと、汗で擦れたりするのを防ぐことができますし、細いストラップが肩に食い込んで痛い思いをすることも、だいぶ軽減できます!
これからの季節は、特にあると重宝するかと思います(すでに結構売れてくれています)
水筒とストラップを外して通すタイプなので、水筒とストラップを分離できないものには取り付けられません。



↑今日の焙煎は、深煎りから浅煎りまで色々やりました。
マンデリンは、シナモン、フレンチ、イタリアンと3つの焙煎度合を煎りました。
飲んでみるのが楽しみです!
写真は、イタリアンローストのエチオピア・・ほとんど炭ですが(^^;ここまで煎らないと出てこない世界もあります。
万人向けではありませんが、漢のコーヒーを一度試されてみるのも一興かと思います(最も最近は、女性の方が、こう言うコーヒーを好まれる方が多いかもしれません(笑)

<今日の焙煎>
・インドネシア産マンデリンごく深煎り 300g
・エチオピア産ライクアモカごく深煎り 300g
・インドネシア産マンデリン深煎り 300g
・インドネシア産マンデリン浅煎り 250g
・エチオピア産ライクアモカ浅煎り 250g
・プレミックスブレンド深煎り 300g
・プレミックスブレンド浅煎り 250g

<ブレンド>
・プレミックスブレンド深煎り
・プレミックスブレンド浅煎り
  

納品報告、雑貨紹介

シトロンさんへ、納品してきました。



↑ボックスの中は、こんな感じです。



↑コーヒーは、水出しコーヒーのアイスブレンドを納品しました。

また、溜まっている雑貨紹介を一挙に(笑)








↑少し前のものなので、売れてしまっていたりするかもしれません。

暑くなったり雨が降ったり、なんだか落ち着かない天気で、体調も落ち着かないです。
僕も含めて家族もイマイチで、パッとしないですね。

今年の夏は、猛暑だとか・・どうなってしまうのでしょうか?(^^;
  

(雑貨)トートバッグバリエーション違い

雨が降ったり快晴になったりを繰り返しています。
空調の入った会社から帰ってくると、家が蒸していて暑いです(^^;
気温的にはそうでもないんですが、体感温度が暑いのだと思います。
今年の夏は、暑くなるのかどうか・・。

トートバッグのバリエーション違いを紹介します。



↑また雰囲気が違うものですが、真ん中と両側のコントラストが特徴ですね。

明日から7月、早今年も半分が過ぎました。
なんだかダラーっと過ごしているうちに時間が過ぎてしまいますね(^^;
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年06月30日22:36Comments(0)雑貨関係

トートバッグ&焙煎報告

また更新が1週間空いてしまいました。
いっそ、本職の昼休みにでも更新しようかな・・という勢いです(笑)






↑ペンギンちょこちょこなトートバッグです。
持ち手も頑丈で少し幅があるので、あまり手に負担もかからずに良いかなと思います。
ちょっとしたお稽古バッグにも良いかもしれません〜。



↑本日の焙煎は、フレンチローストのみ。
水出しコーヒーに使うことを前提として焙煎しました。

<今日の焙煎>
・タンザニア産キリマンジャロ 深煎り 300g
・コロンビアスプレモ 深煎り 300g
・コロンビアエキセルソ 深煎り 300g

<ブレンド>
・アイス(フレンチ)深煎り
  

がま口

かなり久しぶりの投稿となってしまいました(^^;
一度間が空いてしまうと、ダメですね。

がま口を3つほど紹介します。






↑形や色もさることながら、持ち手も特徴的ながま口です!
少し前のものなので、すでに売れてしまっているかもしれませんが。
これから暑くなるので、自らが立って販売するイベントには、秋まで参加しない方針です(笑)

先日、Rojimaに行ってきました。
暑いせいか、少しお客さんが少なかった気もしますが、顔見知りの方にもお会いできて楽しかったです!

週末時間ができたら、シトロンさんに水出しコーヒーを納品しようかと思っています。
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年06月15日22:02Comments(0)雑貨関係