納品報告等&HPリニューアル計画中

本日、シトロンさんへ雑貨を納品してきました。
僕は、納品には行っていないので、シトロンさんのBlog「10月6日の納品情報」を参照していただければと思います。

10月9日に、須賀川市のイベントRojimaに出店します!
ぜひお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GreenP'sには、一応HPがあったりします。
ほとんど稼働していないのが現状ですが(^^;

理由は、appleがだいぶ前に提供していたiWebというソフトで未だに作成していることにありまして。
うちのMacでiWebが使えるのは、2009年に購入したMacBookProのみで、今メインで使っているMacBook(2015)には、インストールもできないのです。
バッテリーも弱っているパソコンですし、動作も遅いので、あまり立ち上げる気が起きなくて(^^;
一方、Mac用のHP作成ソフトは、BINDくらいしかリリースされていなくて、うちのHP作成には、ちょっと大げさな気もします(動作が重いという批評もあるようですし)

うちのHPは、そんなに凝った仕掛けを作りたいわけではないので、HTMLを直打ちで作っていった方が早いかなという気がしています。
コマンド打ちは、appleの遺物であるHyperTalkくらいしかやったことがなくて(古!)、最初は尻込みしていましたが、ちょっとずつ仕掛けがわかってきました。
何より、制作ソフトなどのコストが発生しないのが嬉しいです(笑)



とりあえず2日間でindexのページを作成しましたが、公開は、もう少し後になりそうです。
ドメイン名も、長くて打ちにくいので、新しいドメインを取得しようかなとも考えています。

カミさんが、minneで販売を頑張っているので、自分も、Webに関して少し真面目にやらないとな・・と最近思っています(^^;

  


納品報告

昨日、シトロンさんに納品してきました。


↑ボックスの中は、こんな感じです。


↑ワンコイン商品も、ちょこちょこ入れ替えています。
掘り出し物があるかもしれませんので、こまめにチェックされてはいかがでしょうか?


↑猫ちゃんのアクセサリー類も。
鳥ちゃんほか、いろいろな小物も追加されました!


↑水出しアイスコーヒーも追加しました。
夏も過ぎそうなので、ぼちぼち水出しの納品も収束時期かなと思ってます。
  

(雑貨)いろいろ

シトロンさんで開催しておりました「浴衣に大がま、 浴衣に小がま。 おまけに ちょこっとセール。」、たくさんのご利用ありがとうございました!
先週いっぱいで終了しましたが、お礼が遅くなり失礼しました。

溜まっている雑貨関係の写真を、一挙公開します。









節操のないアップの仕方ですが(^^;
なかなかご紹介が追いつかない状態です。
秋頃から、またイベントにも参加していく予定ですので、よろしくお願いします。

最近、minneサイトでも、少しアップしました。
GreenP'sの作家名で出てきますので、よろしければ是非見てみてください!
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年08月10日12:54Comments(0)雑貨ショップ関係

近況「浴衣に大がま、 浴衣に小がま。 おまけに ちょこっとセール。」

シトロンさんで行われている「浴衣に大がま、 浴衣に小がま。 おまけに ちょこっとセール。」、あと1週間です。
ちょこちょこご利用いただいているようで、とても嬉しく思います!
暑い日が続きますが、引き続きよろしくお願いします〜。

近況の写真です。






↑夏色な店内が、気持ち良さそうですね!

※イベントとは関係ありませんが、水出しコーヒーもあまり在庫がないようですので、来週補充します。
がま口、コーヒーともにお盆の帰省などのお土産にも是非!

  

「浴衣に大がま、 浴衣に小がま。 おまけに ちょこっとセール。」

先程紹介しましたシトロンさんで開催させていただいているイベント、「浴衣に大がま、 浴衣に小がま。 おまけに ちょこっとセール。」無事スタートしたようです。

新作のがま口とお買い得がま口のセールです!
今回新作の中には、新しい試みとしてリュック型のがま口も作りました。







↑とにかくがま口がいっぱいです!
イベント名の通り、浴衣にがま口という定番スタイルでも、これだけ選択肢があると色々楽しめると思います!
また、里帰りなどの際に、ちょっとしたお土産にもいかがでしょうか?
大きいものから手頃なものまで幅広いラインナップでお待ちしております!

8月6日までの限定イベントです!
たくさんのご利用お待ちしておりますm(__)m
  

(取り急ぎの告知)シトロンさんにてGreenP's品売り出し

本日より8月6日まで、シトロンさんにてGreenP's商品の売り出しイベントをさせていただくこととなりました。
本日納品の予定ですが、バタバタしているもので開始したかどうか未確定なので、また追って告知させていただきます。
シトロンさんに来店されましたら、チェックしてみてください(まだ開催されてなかったら、すみません(^^;)
詳細も、追って告知致します。
今の所、雑貨関係のみの予定です。

取り急ぎ報告でした。
  

手仕事展 出品(at home日和田店さん)

7月にat home日和田店さんで行われる手仕事展に、今回も出品させていただけることとなりました。

期間は、前半の7月16日〜7月31日になります。
がま口雑貨を始め、いろいろなものを出品する予定ですので、ぜひ期間中にat home日和田店さんへご来店お待ちしております!




  

納品報告

昨日、シトロンさんへ納品してきました。





↑ボックスの中は、こんな感じです。
だんだん夏らしい色合いになってきました!





↑今年一発目の水出しコーヒーは、ブラジル産のストレートになります。
パッケージも、クラフト紙から中身が見える透明袋に変えました。

ぜひご利用、お待ちしております!
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年06月19日20:00Comments(0)雑貨ショップ関係

Rojima無事終了

本日のRojima、無事終了しました。
たくさんの御利用ありがとうござました。
よい天候にめぐまれて、楽しい一日となりました!

次回は、秋頃に出店予定です。
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年05月08日20:21Comments(0)雑貨ショップ関係

本日、Rojimaに出店します。

おはようございます。

本日、福島県須賀川市のマーケットイベント、Rojimaに出店します。
場所は、須賀川警察署近くの商店街で10:00〜15:00です。
うちは、相変わらずがま口メインとなります。






コーヒーは、ブレンド「颯」「爽」の2種類で、ドリップバッグと今回は豆のパッケージもご用意しました。
浅煎りと深煎りの違いをお楽しみいただければと思います!
それでは、後ほどお待ちしてます!
  

5月8日のRojimaに出店

GWも、後半に入りました。
後半初日の今日も、at home日和田店さんのマーケットに顔だしてみたり買い物に行ったりと、そこそこ充実してたかなと思います。

5月8日のRojimaに出店します!
いつも通りのがま口メインになるとは思いますが、ワーゲンバスが諸事情で使えないので、少しボリュームは少くなる予定です。
ですが、新商品も出すと思いますので、ぜひお待ちしております!


↑福島県須賀川市の市役所(建設中)のすぐ近くです。
GWの締めにぜひ!
  

久々の投稿

Blogを書くのも、久々のような気がします。
平日の本職業務がなかなか落ち着かなくて、23時くらいに帰ってくると、軽く夕飯を済ませてそのまま寝てしまうのです。
他の日課もなかなかこなせなくて、早く落ち着いてほしいなと思う次第であります。

昨日は、本職の花見会で泊まりでした。
県南の方の旅館ですが、楽しかったですね!
人と人との交流は、やはりいいものです。

他方、熊本の方では大きな災害起きている模様で、東日本大震災を経験している身としては、本当に大変な事態となっている事が感じられます。
東日本大震災の被害の大部分となった津波の心配はないとのことですが、大きな災害に変わりはなく、1日も早い復旧を願うばかりです。



↑Rojima後も、雑貨製作は続いてますが、ネタが少なくで。
もう少々お待ちください。
  

Rojima終了

本日は、良い天気に恵まれて久しぶりのRojimaも、気持ち良く終えることができました。
お客様の数は、それほど多くはなかったですが、楽しい時間を過ごせたなと思います。
9年前に出店したイベントのことを覚えていただいていたお客様もいらっしゃって、人の縁は面白いなと思いました。

今回も、お客様、Rojima実行委員会の方をはじめ、関係者各位様へお礼申し上げます。
5月については、まだ未定ですが、前向きに検討したいと思っております。



  

雑貨ショップGreenP's at 2016年04月10日21:02Comments(0)雑貨ショップ関係

明日Rojimaに出店します。

明日4月10日、福島県須賀川市のイベント、Rojimaに出店します。
昨年は、3回出店しましたが、今年初めてですので、とても楽しみです!
がま口を中心に、その他の雑貨やコーヒーのドリップバッグを少し出します。



↑須賀川警察署 及び 須賀川市役所建設地近くになります。
回を重ねるごとに成熟したイベントなってきてますので、ハンドメイドのイベントとしても、なかなか見応えがあるかと思います。

ぜひたくさんのお越しをお待ちして居ります!

  

雑貨ショップGreenP's at 2016年04月09日21:49Comments(0)雑貨ショップ関係

4月10日Rojimaに出店

先日も告知しましたが、4月10日の福島県須賀川市のイベント、Rojimaに出店します。
今回で第9回ということで、しばらく出店しないうちに、規模の大きいイベントとなってきたようです。
今年初めてのイベント参加なので、楽しみですね!



GreenP'sは、相変わらずがま口がメインとなりますが、新作などいろいろありますので、ぜひ覗きに来ていただければと思います!
いろいろなお客様と交流できればいいなと思っています。




↑焙煎機のガス圧計です。
最近は、中火での焙煎が多いです(家庭のLPガスは、最大で2.8kpaです)
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年04月06日23:25Comments(0)雑貨ショップ関係

(雑貨)ワンポイント付きがま口&Rojimaのご案内

4月に入って早3日が経ちました。
4月が新年度の方も多いかと思いますが、僕の本職は、4月ではないのであまり体制に変わりはありません。

だいぶ前のものになってしまいますが、がま口を2つほど紹介します。





↑ワンポイントに造花がついたがま口です。
さらっとした柄色とともに、少し春らしい清々しさも感じられるのではないかと思います。

4月10日の福島県須賀川市のイベント、Rojimaに久々出店します。
冬は、寒くて遠慮していたもので(^^;
がま口がメインの雑貨と、少しだけコーヒーも出そうかなと思っています。
お時間のいただける方、ぜひ、お越しお待ちしております(詳細は、近日中にチラシをアップします)
  

納品&at homeさん春の手仕事展 

シトロンさんへ納品してきました。
マルシェバッグやキーホルダーなどを納品してきたようです。
コーヒーは、「春風」という浅煎りブレンドとマンデリンの浅煎りのドリップバッグを納品してきました。
ボディ感はありませんが、すっきりしたアメリカン系コーヒーとなってます。



↑ボックスの中は、こんな感じです。

at home日和田展さんでは、春の手仕事展が開催されております。


↑GreenP'sもがま口など出品してます。
ぜひご利用ください!
  

納品報告?(シトロンさん)

本日、シトロンさんへ納品してきた・・と思います。
カミさんから行ってきたと報告を受けたので(笑)
何を納品してきたのかは確認してませんが、シトロンさんのBlogなどで紹介されるかと思います。
って他人事みたいに役に立たない記事ですね(^^;

今年のGreenP'sの課題は、我々夫婦の連携でしょうか?(^^;

  

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!
無事に2016年を迎えることができました。

GreenP'sも、旧名の頃から換算すると、今年で8年くらいになると思います。
扱う商品は、その時その時で変わってきていますが、今年も、皆様に喜ばれるような商品を作っていきたいと思います。

小さな小さな雑貨とコーヒーの製作屋ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



  

雑貨ショップGreenP's at 2016年01月01日20:14Comments(0)雑貨ショップ関係日常

明日 at home日和田店さん 手仕事展開始

明日の12月4日から20日まで、at home日和田店さんで手仕事展が開催されます。



以前より毎日告知しておりますが、GreenP'sは、前半の20日までとなります。

これから年末にかけて、クリスマスに年越しにとイベントが続きます。
贈り物の季節でもありますので、お気に入りの物が見つかりましたら、この機会にぜひ御利用お待ちしております!
基本的には、at home日和田店さんに委託のイベントですので、店頭に私たちが出る事はありませんが、質問などありましたら、うちのメールやBlogのコメント欄などでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。


昨日のBlogの記事タイトル、「アニマルがま口」の「がま口」部分を「はま口」に変えると・・うまい!と思いました。
ちなみに、本職の同僚君の発想です。
僕は、全く何も考えないでタイトルをつけてました(^^;
我ながらユーモアセンスが全くありません〜。