カメラ

私事ですが。

新しいデジタルカメラを買いました。
まあ・・カメラ好きからみればおもちゃみたいなものだと思いますが、僕は2年近く悩んだ末に購入しました(笑)

カメラ


↑P社の最も小さいミラーレス一眼レフです(上の機種・・下のは、3年前に購入した安いデジタルカメラ・・最近調子が悪い)
レンズも小さい・・とてもかわいいです!

普通のデジタル一眼レフは、もう10年近く前の機種ですが2つほど持っていてこれはこれで使っているのですが、日常持ち歩くにはちょっと大きすぎて・・。
今回の機種も、今は3世代くらい新しいのが出ていますが、あえて初代機を新品で買いました。
ボディがプラスチックではなくマグネシウムの金属ボディというところに惹かれまして・・結構ずっしり感があります。

2年前は、これから色々なメーカーがこんな機種を出すだろうと思っていたのですが、ボディはともかくレンズは大きいものばかりしか出ませんでした。
大きいレンズは、本格的な一眼レフに任せておけば良い・・画質云々より小さく身近で、それでいてツボはきちんと押さえているという機種が欲しかったので。
結局P社以外で小さくて性能も問題無し!という機種は、この2年間では出ませんでした。

日本人も、だんだん遊び心がなくなってきたんですかねぇ・・。

とはいえ、これからこのカメラを使うのがとても楽しみです!
カメラ


同じカテゴリー(日常)の記事画像
5月7日の記事
納品報告等&HPリニューアル計画中
お盆が明けて
焙煎報告、梅酒
甘酒
運動会
同じカテゴリー(日常)の記事
 5月7日の記事 (2017-05-07 15:37)
 納品報告等&HPリニューアル計画中 (2016-10-06 19:49)
 お盆が明けて (2016-08-18 23:05)
 焙煎報告、梅酒 (2016-05-31 20:07)
 甘酒 (2016-05-19 19:40)
 運動会 (2016-05-14 10:13)

雑貨ショップGreenP's at 2014年09月12日22:39 │Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。