(雑貨)ペットボトルケース&焙煎報告

ペットボトルケースに、 普段と少し違う感じの物ができました。
男の人が持ってもいいなと思う物もあります(^^)

(雑貨)ペットボトルケース&焙煎報告


(雑貨)ペットボトルケース&焙煎報告


(雑貨)ペットボトルケース&焙煎報告


↑ボーダーはどちらかというと女性向きですが、他はブラックなイメージで男性っぽい感じにしてみました!
最近僕も雑貨関係に口を出すせいか、少し傾向が変わってきたかもしれません(笑)
これがGreenP'sにとって良いのかどうかはわかりませんが〜。
個人的には僕もペットボトルのケースを一つ欲しいなと思っているところです。


続いて焙煎報告です。
来週の、ソライチ用も兼ねて、最近では多めの9釜焙煎しました。

(雑貨)ペットボトルケース&焙煎報告


↑相変わらず浅煎りと深煎りが両極端な焙煎です(笑)
今日の深煎りは、アイス(水だし)用なので若干浅め(フルシティロースト)で煎っています。

(雑貨)ペットボトルケース&焙煎報告


↑黄金色が特徴のインドの浅煎り豆です。

(雑貨)ペットボトルケース&焙煎報告


↑この焙煎機を使う様になって約2年となりましたが、色々改造も経て元気に動いています!

(雑貨)ペットボトルケース&焙煎報告


↑イオンのフリーマーケットで購入した古いKONO製のサーバーです。
お客さんに珈琲を出す時に良いかな〜と。


(雑貨)ペットボトルケース&焙煎報告


↑食虫植物に以前から興味があって一つ買ってみました。
育てるのは結構難しいみたいですが、挑戦してみようと思います〜。

<今日の焙煎>
・マンデリン 300g
・インド 300g
・グァテマラ大粒 300g
・イエメン モカ 300g
・コロンビア 300g
・メキシコ 300g
・コロンビア深煎り 300g
・キリマンジャロ深煎り 300g
・インド深煎り 300g

<ブレンド>
・スイートブレンド(豆/粉、ドリップバッグ)
・アイスブレンド(豆/粉、水だしバッグ)
(雑貨)ペットボトルケース&焙煎報告


同じカテゴリー(自家焙煎コーヒーについて)の記事画像
ショコラブレンド
シトロンさん秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました!
シトロンさん秋祭り、明後日開催!
10月21日の記事
8月19日の記事
8月2日の記事
同じカテゴリー(自家焙煎コーヒーについて)の記事
 ショコラブレンド (2018-02-04 17:44)
 シトロンさん秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました! (2017-11-26 20:34)
 シトロンさん秋祭り、明後日開催! (2017-11-23 19:48)
 10月21日の記事 (2017-10-21 06:14)
 8月19日の記事 (2017-08-19 19:34)
 8月2日の記事 (2017-08-02 08:00)

雑貨ショップGreenP's at 2014年05月25日19:34 │Comments(0)自家焙煎コーヒーについて
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。