マンデリン

マンデリンというインドネシア産のコーヒーがあります。
有名な銘柄の一つですが、苦みが特徴と言われています。
しかし、浅煎りにしても独特の香りが楽しめるコーヒーでもあります。

マンデリン


↑GreenP'sでも深煎りマンデリンはありますが、飲めるギリギリまで浅めに仕上げたマンデリンもウリです。
好き嫌いは分かれると思いますが、他ではなかなかラインナップにない少数派のツウ好みな味です。

マンデリン


↑浅煎りのコーヒーは、いわゆる「ブラック」ではなく茶色なので、個人的に「ブラウンコーヒー」と呼んでいます。

マンデリン


↑愛知県のコーヒー屋さんのペルー。
かなり深煎りですが、まろやかで美味しかったです!


6月1日の福島空港でのイベント、ソライチに出店します!
今回で3回目ということですが、GreenP'sの出店は初となります。
郡山からは少し離れていますが、ぜひたくさんのご来店お待ちしておりますm(__)m


同じカテゴリー(自家焙煎コーヒーについて)の記事画像
ショコラブレンド
シトロンさん秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました!
シトロンさん秋祭り、明後日開催!
10月21日の記事
8月19日の記事
8月2日の記事
同じカテゴリー(自家焙煎コーヒーについて)の記事
 ショコラブレンド (2018-02-04 17:44)
 シトロンさん秋祭り、たくさんのご利用ありがとうございました! (2017-11-26 20:34)
 シトロンさん秋祭り、明後日開催! (2017-11-23 19:48)
 10月21日の記事 (2017-10-21 06:14)
 8月19日の記事 (2017-08-19 19:34)
 8月2日の記事 (2017-08-02 08:00)

雑貨ショップGreenP's at 2014年05月21日21:47 │Comments(0)自家焙煎コーヒーについて日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。