帰還

夏頃まで我が家の庭にいたカマキリの赤ちゃん2匹。
それ以降、どこかにいってしまったのかな〜とちょっと残念でしたが、本日2匹揃って庭に戻ってきているのを確認しました!
どちらもメスみたいです。

帰還
坊(息子)が風邪をひいて外に出られないので、カミさんが少しの間家に連れてきました。
久々の再開に坊も嬉しそうでした。
しかしずいぶん大きくなったものです・・再び庭先に放したので、庭に卵を産んでほしいですね〜。

帰還
こちらは少し小さめの茶色カマキリちゃんですが、テラスにいました。

カマキリは、育った場所に卵を産みに戻ってくるのでしょうか。
何にせよ嬉しいですね(^^)

卵を産んだら短い一生を終えるのでしょうけど、来年もカマキリのいる庭になるといいなと思います。
怖がられることもありますが、我が家では歓迎しています(笑)
害虫を食べてくれたり助かりますしね。
帰還


同じカテゴリー(日常)の記事画像
5月7日の記事
納品報告等&HPリニューアル計画中
お盆が明けて
焙煎報告、梅酒
甘酒
運動会
同じカテゴリー(日常)の記事
 5月7日の記事 (2017-05-07 15:37)
 納品報告等&HPリニューアル計画中 (2016-10-06 19:49)
 お盆が明けて (2016-08-18 23:05)
 焙煎報告、梅酒 (2016-05-31 20:07)
 甘酒 (2016-05-19 19:40)
 運動会 (2016-05-14 10:13)

雑貨ショップGreenP's at 2013年10月27日17:33 │Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。