焙煎報告

今日の郡山は、カラッと太陽が出ていたかと思えば、風が割と強い1日でした。
毎年行っている林業祭にも行けてよかったです。
中学に上がる直前に買ってもらった自転車で、夕方は買い物に行ってました。
24年前に買った自転車も、いろいろパーツ交換をしながらも現役で使えてます。
新しいものがいいと思う反面、古いものを使っていくのも、また一興かなと思います。

今日の焙煎です。



↑イタリアンローストの2つは、個人的な焙煎です。
寒くなってきたので、夜もコーヒーを淹れて飲むようになりました。
真っ黒に近い極深煎りのコーヒーを、15g粗挽きにして、たった50ccをネルで少し長めのドリップで淹れます。
いわゆるデミタス(僕は、ドゥミッタッスと言います(笑))ですが、ペーパーでやると上手くいかないんです。
デミタスを淹れるようになって、ペーパーとネルの違いがはっきりわかった気がします。

<今日の焙煎>
・インドネシア産バリアラビカ極深煎り 300g
・コロンビアEX極深煎り 300g
・ブラジル深煎り 300g
・インドネシア産バリアラビカ浅煎り 250g

11月27日に、シトロンさんの秋祭りに出店します!
1年の集大成ですので、ビックパレットでお待ちしております!