(雑貨)水筒紐カバー&焙煎報告

雑貨の紹介です。
こんなものも作ってみました。



↑ストラップカバーですが、これは、水筒ケース用です。
子供が水筒をストラップで肩にかけながら持って歩く時に、このカバーをしておくと、汗で擦れたりするのを防ぐことができますし、細いストラップが肩に食い込んで痛い思いをすることも、だいぶ軽減できます!
これからの季節は、特にあると重宝するかと思います(すでに結構売れてくれています)
水筒とストラップを外して通すタイプなので、水筒とストラップを分離できないものには取り付けられません。



↑今日の焙煎は、深煎りから浅煎りまで色々やりました。
マンデリンは、シナモン、フレンチ、イタリアンと3つの焙煎度合を煎りました。
飲んでみるのが楽しみです!
写真は、イタリアンローストのエチオピア・・ほとんど炭ですが(^^;ここまで煎らないと出てこない世界もあります。
万人向けではありませんが、漢のコーヒーを一度試されてみるのも一興かと思います(最も最近は、女性の方が、こう言うコーヒーを好まれる方が多いかもしれません(笑)

<今日の焙煎>
・インドネシア産マンデリンごく深煎り 300g
・エチオピア産ライクアモカごく深煎り 300g
・インドネシア産マンデリン深煎り 300g
・インドネシア産マンデリン浅煎り 250g
・エチオピア産ライクアモカ浅煎り 250g
・プレミックスブレンド深煎り 300g
・プレミックスブレンド浅煎り 250g

<ブレンド>
・プレミックスブレンド深煎り
・プレミックスブレンド浅煎り