(雑貨)ペンギンがま口

本日も、本職の出勤日でした
明日も出ようか迷いましたが、1日はゆっくりしたいと思い、とりあえず普通通り休むことにしました。
今週は、ほとんど雪らしい雪も降らず、ワーゲンバスで通勤できました。
ガソリンを入れてきたら、リッターあたり97円・・生きているうちに、ガソリン価格で再び二桁を拝める日が来るとは思いませんでした(笑)
世界情勢的にいいのか悪いのかはわかりませんが、個人消費にとっては、ガソリン代が安いのは助かりますね。

ペンケースなどにも使えるがま口二つを紹介します。





↑どちらもペンギン柄です。
ちょうどペンギンが似合う季節ですし(笑)ペンギンいっぱいなので、まさにペンギン好きな方にオススメです!
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年02月06日22:26Comments(0)雑貨関係

多忙

本職の方が少々立て込んでいるので、なかなか他のことができずで。
ワーゲンの暖気をしながら記事書いてます(笑)
ルーターがあると、こういう時は便利ですね!
スマホユーザーの方には、当たり前の環境なんでしょうけど。

ますます週末は冷え込みそうですね。
雪だけ降らなきゃいいなと思っていますが。
まわりでも、ちらほらインフルエンザが出だしたりしているので、自分も気をつけたいと思います。
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年02月05日22:04Comments(0)日常

(雑貨)こけしなど柄のがま口

いつの間にか、safariから画像投稿ができるように直っていました・・Appleも、色々直しているのでしょうか(笑)
新しいMacBookにしてから2か月ちょっと、最初は、色々対応していないものも多かったですが、少しずつ改善されてきています。

久々に小ぶりながま口です



↑こけしやマトリョーシカなどが共存しているコミカルな柄です!
一時期こけし女子とか流行った時期もありましたし、うちでもこけし柄の製品を結構作っていましたが、今回の柄は、当時の柄に比べてかなりポップな感じです。
ピンクは好き嫌いがあるかと思いますが、面白い柄ですので、ぜひ!
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年02月04日22:08Comments(0)雑貨関係

節分

今日は、節分ですね。
いろいろと賛成反対も多い恵方巻きですが、僕は海苔巻きが単純に好きなので、カミさんが作ってくれた恵方巻きを夕食に食べました。



↑僕が帰って来る前に豆まきもやったようで、4つの落花生が机にのってました。
息子が、置いてくれたそうです。
せっかくなので、食べようかなと思います。
  

雑貨ショップGreenP's at 2016年02月03日22:54Comments(0)日常

ショコラブレンド

シトロンさんへ、納品してきました。



↑バレンタイン時期恒例のブレンド、ショコラブレンドを納品しました。
バレンタイン時期のブレンドは、チョコとよく合うほろ苦・・っていう、どのお店でもやっているような路線に飽きてしまって(^^;
浅めの煎りで、チョコレートの甘味を引き立たせる事を目標としたコーヒーです。
ブラックチョコとの相性に焦点を絞ったので、ホワイトチョコとは正直合わない味です(笑)

メインは例年通りのブラジルサンアントニオで、他はエチオピアナチュラルとインドモンスーンです。
深煎りのレトロブレンドも一緒に納品しましたので、皆様のバレンタインの引き立て役にしていただけると嬉しいです。
  

(雑貨)猫ちゃんがま口

ぱかっと開けるタイプの猫ちゃんがま口です。





↑また暗い写真ですみませんが。
今までも、何度か使用している柄になりますが、構造が異なるがま口です。
シンプルな作りですが、大きくぱかっと開くのは、結構気持ち良いです(笑)

  

雑貨ショップGreenP's at 2016年02月01日22:41Comments(0)雑貨関係