休み切れない正月

正月2日目ですが、元旦から焙煎機の改造をしています。
今日で、だいたい試作の形はできたので、近々一度動かしてみようと思います。
ゆっくりしようと思っても、長期休みの時じゃないと、まとまった作業ができないので、休み切れない部分もありまして(笑)

今回の改造も、一昔前なら、自分でやろうとは思わなかったと思います。
ただ、この焙煎機を製作してくれたフレーバーコーヒーさんは、今は自分のプロジェクトで全然時間がないようでしたので、僕自身でやるしかないなと。
今回は、折り曲げ機やハンドニブラなど、あまりホームセンターでは扱ってないような工具も揃えてやりました。
突貫でやったので、かなり詰めは甘いですが、とりあえず実験用としてはいいかなと。
これでうまくいったら、筐体ももう少し頑丈にして作り直したいと思います。

サラリーマンでもそうですけど、頼れる人がいなくなると、自分でどうにかしなきゃっと思うようになります。
逆に言えば、自分でやらなきゃならないから仕事を覚えるってのもあるんですけどね。

今年は、さらに多方面で自立していきたいですね。

  

雑貨ショップGreenP's at 2016年01月02日21:32Comments(0)日常