カレー

昨日の夕食と、本日の会社での昼食、どちらもカレーでした(今日の昼食は、カップレトルトのカレーめし)
いつもは、カミさんの弁当なんですが、今日はカレーめしで。

大好きなカレーも3日続くと飽きると言いますが、一日一食はカレーでもいいってタイプです(笑)
パンも好きですが、最近は、主食はほとんどお米ばかりです(夜は、ほとんど炭水化物は摂りませんが)
パンは、たまに間食で食べる感じです。

コーヒーは、ミックス(ブレンド)の場合は、数種類の豆を混ぜますが、カレーは、何十種類なんてのもざらみたいですね。
僕は、正直あまりブレンドのセンスはないと思うので、現段階では2〜3種類しか混ぜませんが、カレースパイスのように何種類もの豆を使ってうまく調合できる腕もほしいなと思います。
今は、浅煎り、深煎り共に4種類の豆を焼き分けてますが(他、煎り具合が若干違う深煎りのエチオピアもあります)、いずれは、4〜5種類を使って各焙煎度のブレンドを1つに絞りたいですね。

カレースパイスのような長く愛されるコーヒーを作ってみたい物です。

  

雑貨ショップGreenP's at 2015年11月07日22:12Comments(0)日常