小さなお祭り

私事ですが、本日は、町内会のお祭りでした。
本当に小さいお祭りで、焼きそば、焼き鳥3本、フランクフルトなどのちょっとした出店くらいで。
値段も、100円と本当に手作りなお祭りに価格です。
カミさんのご両親の実家に居候している身ですが、町内会のことは、みんな義父さんと義母さんがやってくれているので、僕は参加するだけなんですが、そのうちお手伝いなどもしないとなと思います。

集まる人数も、そう多くはないですが、飲んで喋って子供達もみんなで遊んで、楽しい1日でした。
僕の実家がある札幌でも、以前は賑やかなお祭りが家の前で行われていたものですが、最近は、閑散としています。

運営側は大変だと思いますが、今後も続いていくと良いなと思います。
僕は、子供達に混じって遊んでいた「大きい子供」になっていたようです(笑)

  

雑貨ショップGreenP's at 2015年11月03日20:37Comments(0)日常